※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周りが出産ラッシュで義妹が妊娠し、自分が赤ちゃんを望まないことに悩んでいます。焦らず妊活を考える24歳女性の相談です。

私はとても最低な人間だー
流産して1年
周りは出産ラッシュ
そんな中義妹が妊娠しました
とても喜ばしい事なのですが
全然嬉しくないです
あーそんな思ってしまう私のところになんか
赤ちゃんきたくないよね
そう思うと辛くて辛くて
夫はそんな気持ちも知らずに妹のエコーとかいって
写真送ってきます
そんな夫にもイライラしちゃって
どうしたらいいでしょう
中々自己流では妊娠しないので産婦人科に行ってみようかななんて思うのですが
まだ年齢も24ですし焦ることなんてないと周りからは
言われるのですが
何からまずしたらいいのでしょうか?
妊活されてるママさんたち教えてください

コメント

ママ

基礎体温測ってタイミングとってますか?
エコーは例え実姉妹でも送らなくていいよってなります。
旦那に送らないでって言っていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温測ってます
    測り方がおかしいのかガタガタです
    一応高温期と低温期では別れてはいるのですが😭
    言ってしまいました
    正直嬉しくないてまで言ってしまいました😭

    • 12月11日
deleted user

私も24です!
4月に流産し、自己流で4カ月頑張りましたがダメで病院で卵胞チェックしてもらって今回が3周期目です。
卵胞チェック行くと排卵日がよく分かるので、タイミングとりやすくなりますよ☺️

すずさんの気持ち分かりますー!!
めちゃくちゃイライラしますよね😰
全然喜べません。むしろはぁ?ムカつくって思います🤣

私も焦る事ないって言われますが焦りますよね。
欲しいのに、タイミングとってるのに、若いのに、出来ないってなると不安ですよね。
排卵検査薬とか使われてますか?
もしまだだったら使ってみてください!薬剤師さんのいる薬局かドラッグストア、通販で買えます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵チェックに行くんですね!
    タイミング的にいついくといいんですかね?

    私だけじゃなくてよかったです😭
    本当にムカつくて思ってしまいました

    本当に焦って一生出来ないと思うと
    辛くて😭
    排卵検査薬使ったことないです
    産婦人科行くのと排卵検査薬使うのどっちがいいですかね?
    早く欲しくて産婦人科に行った方が正確にわかりますかね?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理から10日後に行くように指示されています!あとは卵胞の成長を見ながら受診って感じです🙋‍♀️

    分かりますよ!妊活してる人ってよほど綺麗な心の持ち主じゃない限りそう思ってしまうと思います😭

    私は両方派です😊
    産婦人科も毎日通えるわけじゃないですし、もし仮に排卵日が休診日に重なりそう…!ってなった時は排卵検査薬頼りになるので、排卵検査薬は産婦人科行くにしろ行かないにしろいつでも使えるようにしておいた方が良いかと…!!!
    産婦人科はちゃんと排卵したかどうかも分かるので、通える病院があるのなら是非受診をお勧めします🙋‍♀️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    もうすぐ予定日でお正月休みとかにもなりますし排卵検査薬購入したいと思います!

    ですよね…
    そう思ったってしょうがないと
    わかってはいるのですが
    辛いですよね😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね😢
    お互いにはやく授かれますように✨
    ノンストレスは難しいですが、あんまり頑張りすぎず妊活していきましょう!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょう😌

    • 12月11日
白透

旦那さんと感情が合ってないと苦しいことばっかりですよねえ、
私も流産してまだ2ヶ月です
妊婦さんをみるのがつらくて主人が私にお酒を買ってきたりすることでブチ切れてました!
でもなんかこのきもちってお腹に赤ちゃん来てくれたら全部救われるような気がするんですよね、、

まずは旦那さんにエコー写真とかはみたくないって伝えていいとおもいます!それを納得してくれないのなら全面戦争ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中の旦那に
    とことん辛いこといったら長文で
    返事がきて辛い気持ちが一緒だったので頑張ろうという気持ちになれました😭

    本当にそう思います
    どうしてほしいておもう人には
    できなくて
    そこまで欲しくないて人にはできるのだろうて最近よく思います😞

    • 12月11日
祥

わたしもなかなかできなくて、、
体温が低いと授かりにくい
と本でみつけたので
腹巻ともこもこ靴下と
タイツはいてとにかく身体を
あたためました!
去年の冬頃だったので背中に
カイロもしました!
旦那がタバコを吸っていたので
タイミングがいい日にちが
近づいたら禁煙禁酒
してもらいました!
私の妊活はこんな感じでした!
参考までに、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体を冷やしたら行けないと聞いた事あります!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
ほなみ

お気持ちとてもよく分かります。
私も25の時に流産を経験し、その時友達とかには伝えてなかったので、周りが妊娠するのを知る度に辛い思いをしました。心からのおめでとうが言えない自分に何度も自己嫌悪して泣きました😭
それから1年自己流で基礎体温測ったりしたり排卵検査薬使ったりしましたが、授からず、、、
子どもが早く欲しかったのと時間を無駄にしたくないと不妊治療専門の産婦人科へ受診して、検査などしてもらってから最初は一度は自然で授かったからタイミング療法。なかなかそれでも授からず人工受精→体外受精となりました。
気持ちの問題もあると思い、仕事も辞めましたが、結局体外受精でしか授かれなかったので、意味はなかったのかな?と思いましたが、ストレス減って前より心から友達におめでとうって言える自分になりました😊
なのですずさんも幸せに妊娠できるよう産婦人科で診てもらっても良いのではないかと思います!産婦人科で言われたのは治療は年齢が早ければ早い方が良いと。あと診てもらうことで安心も出来るんじゃないかな?と思います😆
長くなりましたが、応援しております!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談話聞かせてもらいとても勇気が湧きました
    産婦人科にいく勇気が中々なかったり
    まだ焦る歳でもないと言われ続けてたので、、
    ありがとうございます
    産婦人科に相談に行ってきたいと思います😌

    • 12月11日
ぽん

私もなかなか授かれず、顕微授精で授かることができました。若いから大丈夫っていう言葉は妊活中、すごく嫌な気持ちになりました💦

産婦人科にいってもの時は、専門の病院にいくと、お金はかかりますが、原因がわかって次のステップに進めるのでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な気持ちになりますよね
    周りの友達の言葉一つ一つに
    とても傷つけられたりしてました😭
    産婦人科に行ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 12月11日
あやか

すずさんのお気持ち痛い程わかります!!
私も先月に稽留流産のため流産手術をしました。
その手術日に義姉の妊娠がわかりました。
おめでとうと思う反面悔しいし、羨ましいしかないですよね…
私の旦那も私にすごく気をつかってくれますが私からしたら全然そんな感じには、見えなくてそんな旦那にもいらいら。
年齢的には、焦らんでも全然いいのに私もすごく焦ってしまいます。
妊活始めるには、やっぱり基礎体温が大事なのかなと思います💓
朝からいちいち計るのだるいな~と思っていましたが子ども欲しさに毎日続けています。それで排卵日もわかるしいいかな?とは、思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悔しいですよね…
    やはり気遣って貰ってるんですが
    男性は女性の気持ち100%なんてわかってもらえないですよね。
    私も流産してから基礎体温つけてタイミングとったりしてるのですが
    やはりなかなか赤ちゃん授かること出来なくて…😭

    • 12月11日