※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが続き、点滴で苦痛を感じています。ケトンが出ているが、点滴が効果的か悩んでいます。

こんにちは。
現在妊娠11週です。まだつわりがあり、ずっと気持ち悪いのとだるいのが続いています。
ご飯もあまり食べられませんが全く食べられないというわけではありません。吐くのも1日一回、多くて三回くらいです。
ケトンが3出ていたのでずっと点滴をしているのですがその点滴が苦痛です…なぜか総合病院に行った時にはケトン体出ませんが…先週の金曜はまたケトン体が3出ていました。
病院の布団のにおいが受け付けなくて余計気分が悪くなるのとベッドが沈んでいて気持ち悪いのと内科と一緒になっているのでインフルエンザの患者さんが来る事が気になります。
点滴して楽になる訳でもなく、むしろ点滴する前の日ははかずに済んだのに点滴して帰ってから三回も吐きました。
でもケトンは出ているし……やっぱり点滴は行ったほうが良いのでしょうか😭今は一日置きとか二日置きとか工夫していますがそれでもストレスです。

コメント

4ママ

12年前ですが、本当にキツイ悪阻でしたが先生に言っても仕方ないと割り切っていた私は検診でケトン出てても、悪阻だからだねと先生に言われただけで、一度も点滴もせず食事もできなくても吐きまくっても自宅にいました😅数口水分とれるなら脱水も大丈夫だと思います🤔

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

えー、そうなんですね😱💦ケトン体出てても点滴なしとかあるんですね💦
    数口は水分取れます!それでも大丈夫という方がいて安心しました😊

• 12月12日
アミ

私も病院で、つわり辛かったらいつでも点滴してあげるから、我慢しないで来なさいね!と言われてましたが、行くまでが辛く、行っても私も良くならずでした💦
ケトン体プラス4で入院もしましたが、辛かったです😵

余計に気持ち悪くなって、私も点滴した日は、帰宅してから嘔吐してました🤮
苦しいですよね…

無理せず、私は行けるときだけ行きました❗️
水分は摂れていますか?
水分が摂れているならあまり頻繁に行かなくて良いと思います。
点滴は効く人と効かない人がいるので、家で寝てたほうがまだマシなら無理して行かなくて良いと思いますよ。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

行くまでが辛いですよね……
    ケトン体プラス4とか相当しんどいですね💔
    点滴してもあまり変わらないですよね😭

私も行ける時だけにしようと思います💦水分はたぶんあまり取れてない方だったと思うのですが点滴に行かない日が増えてから頑張って取るようにしてます💦
    そうですよね😭効かないのに行くだけ行ってストレスも溜めたくないし……水分補給しっかりします!
    ありがとうございます😊

• 12月12日