※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんの推定体重が2000以下だと不安です。障害の可能性はありますか?前回の出産時は体重が予想よりも少なかったそうです。

今日帝王切開です。
少し小さめといわれてたので
ラスト1週間
沢山食べたりゴロゴロしてたつもりが
私の体重は増えておらず、、、
赤ちゃんも推定体重2300~2400しかありません。

今回2000なかったらどうしようと不安です😫
2000以下だと何か障害がでやすいとかありますか?

ちなみに長男のときは推定3000だったのに2200しかありませんでした

コメント

あちゃん

2500グラム以下の赤ちゃんは低出生体重児と言われるので
赤ちゃんに障害がないとは
確実には言えませんが未熟児とはまた違うのでその子たちに
比べると大丈夫だとは思います。
心配になっちゃいますよね😔
少しでも赤ちゃんが成長してるといいですね👶🏻

  • あろは

    あろは

    産まれてみたらギリギリ2500ありました!
    ひと安心です😄
    ありがとうございました!

    • 12月15日
ゆき(o^^o)

36週越えていたら、肺もしっかりしてますし、、

私の場合は、36週で2614g、子宮頸管長は5センチはあり、子宮口がちがちで、37週2日の検診当日、止まらない張りが。
37週過ぎたらいつでもで、37週2日当日、まさかの1週早い帝王切開でした。
2415g、とはいえ1歳ちょうどで9キロあります。

障害に関しては、胎児の時点からわかるものがほとんどなので、体重は関係ないと思います。

  • あろは

    あろは

    産まれてみたら2500ギリギリありました!
    ありがとうございました!

    1歳で9キロ!✨
    うちの子2歳前でやっと10キロいったかな?です😂

    • 12月15日