※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
その他の疑問

今27wで、鼻風邪になりました。睡眠も途切れ途切れな状態、顔に痛みも出…

今27wで、鼻風邪になりました。
睡眠も途切れ途切れな状態、顔に痛みも出てきたので耳鼻科を受診したところ、やや蓄膿症になってるとのことでした。
鼻の処置をしてもらい今はだいぶスッキリしていますが、処方された点鼻薬(トラマゾリン)と鎮痛剤(カロナール)がちょっと不安です。
薬剤師さんが言うには、トラマゾリンは妊娠後期になったらやめておいたほうが良いかもとのことでした。
もう来週から8ヶ月になるので使うのはやめておこうかな…?と思っています。
同じような体験された方いますか?
また、就寝時にかなり鼻詰まりや鼻水がひどくなるのですが、同じような症状があった方、どのように対処されてましたか?

コメント

deleted user

妊娠後期で風邪を引き、薬貰いましたがきかずでした😂
鼻にティッシュを詰めてねてましたw