※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

来年2人目出産予定で育休取らずに仕事復帰。下の子と一緒に出勤するための便利なグッズについて相談。ゴルフ場のレストランでホールスタッフをしており、心配している。

来年6月2人目を出産予定です。上の子は保育園に通ってるのですが産後、育休を取るとなると保育園を一時退園しなくてはなりません…。なので育休取らずに仕事(パート)復帰します。下の子を連れての出勤になるのですが、あったら便利なグッズなどあれば教えてください。
仕事はゴルフ場のレストランでホールスタッフをしています。勤務中はお客さんが使ってない部屋を子供用に借ります。目を離す時間もあるので少し心配しています。

コメント

tomee

同じく来年6月に出産予定の者です😊💓

え!!育休中は一時退園しなければならないのですか?😲
私立の保育園とかなのでしょうか?
うちは公立ですが、育休中上の子見てくれます🙆
短時間保育になりますが…
それにしても、産後すぐに働くのは大変ですね…ご自身の体調も完全に回復されてないでしょうし…

金銭的に働かなければならないのでしょうか?
さよさんも子どもさんも心配なので、公共の機関や産院に何か良い方法がないのか、相談されては…と思ってしまいます😣

↑お節介ですみません💦
そして、回答になってなくて、すみません😭

• さよ

さよ

心配していただき、ありがとうございます。うちも公立の保育園ですが、説明書にそう書いてありました💦金銭的にも働かないとなかなか難しいところもあって…周りの人達も退園するか、育休取らないかの選択をしてるみたいです😓

• 12月11日
  • tomee

tomee

そうなんですね、、、
    地域によって、そんなにも違うのがビックリしました😲
    そして、子育て世代にはかなり酷ですね😭

あたしもベビーモニターと赤ちゃんを寝かせれるベッドは、必須で買いますかね🤔
    あと、空気清浄機は難しいでしょうから、クレベリンとか、、、

さよさんと、赤ちゃんが無理されませんよう、お祈りしております😣✨✨

• 12月11日
  • さよ

さよ

ありがとうございます😊

• 12月12日
ジャンジャン🐻

目を離すなら、ベビーベッドに寝かせて、モニターやセンサーは高額ですが使いたいですね🤔

• さよ

さよ

ベビーベッドとモニターですか😃
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

育休とると未満児は退園の地域なんですか??😭

うちは逆で自営なので育休がなく、すぐに預けないと退園なので、4ヶ月から預けてます😅

子連れでお仕事も大変ですね😭

• 12月11日
  • さよ

さよ

6ヵ月からしか預かってもらえません💦
    アドバイスを元に頑張りたいと思います😃

• 12月12日