※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊娠・出産

妊娠37週で足が象のように浮腫み、痛みで歩けない。次回健診まで待つか、祝日で迷っている。同じ経験の方いますか。浮腫みは危険でしょうか。

いつもお世話になっています。
ここのカテであっているのかわかりませんが・・()´д`()

今妊娠37週で、1日より浮腫みが半端なく様子を伺っていましたが、とうとう足全体が象みたいに浮腫んでしまい、痛くて歩けず、とうとう歩行困難になってしまいました。
じっとしていても足が痛いです。

6日が次回の妊婦健診ですが、それまで待った方が良いのか、明日産婦人科は祝日でお休みですが、電話してみるのが良いのか、迷っています。

加えて同じような経験された方おられますか。

そして、やはり浮腫みは危険なのでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

まー た

歩けなくなるくらいの浮腫なら
電話して指示仰いでもらった
方が良いかもですね(>_<)
どうしても臨月とかは浮腫みやすいみたいですよ💡
足を高くして寝たり
着圧ソックス履いたりすると
全然違うみたいです!

• ♡mam♡

♡mam♡

回答ありがとうございます!
    歩くの困難なくらい痛く、自分でもビックリしてます💦
    足も高くしたり、色んなことを試してますが、むしろ悪化してます💧💧
    朝起きても酷いようなら電話してみようかと思います👍🏻
    ゴールデンウィーク中なので余計にかけづらいですが・・・笑💦💦

• 5月3日
  • まー た

まー た

試せること試してダメだったら
    GW中だろうが気にせず
    電話して聞いてみましょう!

• 5月3日
  • ♡mam♡

♡mam♡

そうですね!
    そこは遠慮せず、明日の朝電話してみます( ・⊝・∞)
    ありがとうございます!

• 5月3日
@himam.#/

切迫早産で36w0dまで入院生活していて、4/27退院した途端に浮腫みMAXです(;_;)(;_;)人生で初めての浮腫みというのを経験していて本当に辛いです>_<私も両手足から顔から、もう全身がパンパンで足の指先は痺れてしまってます(;_;)(;_;)あまりに辛く、本来6日が検診でしたが昨日の夜に電話して急遽今日の朝一で診察です。汚い話ですが、おしっこ出てますか?私はほとんど出なくなってしまい、トイレの回数が減るのは良くないと言われ本日の受診です(´Д` )たかが浮腫み、されど浮腫みです。中毒症だとベビの安全にも関わるので、一度電話で相談だけでもしてみたほうがいいと思います(;_;)

お互いもう少しで我が子に会えますね♡もう一踏ん張り!頑張りましょう^^

• ♡mam♡

♡mam♡

入院大変でしたね💦
    お疲れさまです。
    私も切迫早産でしたが、何とか免れ、薬を飲み続け流だけで済みました💧💧
    私も人生初の浮腫みで、パンパンです・・
    おかげで体重も増加😱💧
    今日、病院に行かれるということなので、気をつけた行ってきてくださいねʕ•̀ω•́ʔ✧
    水分は妊婦前から1日2リットルは飲むのですが、ここ最近、1回に出るおしっこの量が少ない気がします💧何度もトイレには行きますが!
    そうですね!
    ベビさんの為にも病院に電話してみます!!

お互い頑張りましょうね(✿´ ꒳ ` )♡

• 5月4日
オラフ

わかります!私も今足がパンパンです💧手の指まで浮腫んでてまげるのも痛いし、箸とかペンがうまく持てません。以前先生に、ゆったら
漢方薬だけど、妊娠中はちょっと、、、と、いわれました

• ♡mam♡

♡mam♡

大丈夫ですか?!
    指の先まで浮腫んでるとは相当ですね💦
    みかこ1122さんは、中毒症ではないですよね?!
    私も以前、浮腫みのか話を先生にしましたが、忙しかったのかまともに診察してもらえませんでした😅💧

• 5月4日
  • オラフ

オラフ

中毒症ではなかったです!
    今は血の流れもわるいから仕方が無いんですよね、、、。

• 5月4日
  • ♡mam♡

♡mam♡

やはり、妊娠すると血流悪くなったり、マイナートラブルがつきませんよね💦💦
    お互いもう少しですし、頑張りましょうね!!

• 5月4日
uuuni

同じ37週ですヾ(^^ )

私も今まで浮腫を感じたことなくて自分では靴下の跡とか最近ひどいなーくらいな感じで…
それで今週の診察で病院行ったら浮腫んでるからお薬出しとくねーと言われ漢方薬出されちゃいました(;^_^A
浮腫自体は特別なことじゃないし産後1ヶ月くらいまでは治らないかもだからと言われました(´・_・`)
それでも気になりすぎて、今まで何もしてなかったので塩分控えたりお風呂上がりにマッサージして足を高くしたり飲み物を麦茶に変えたりしたら今日は少しましになりましたよ(^^)

• ♡mam♡

♡mam♡

37週同じですね(๑´∀`๑)」

私は今日病院に電話してみる予定でしたが、朝起きた時に少しだけマシになっていたような感じだったので、予定通り金曜日の健診まで待つことにしました!!
    漢方とかいいですね♡
    私は減塩生活、常にマッサージ、足を高くする、バナナやりんごでむくみ解消に努めてますが、一向に改善されず💦Σ(´Д`)

• 5月4日