※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわいと
ファッション・コスメ

33歳です。育休までは毎日マスカラまできちんとしていましたが、今仕事…

33歳です。
育休までは毎日マスカラまできちんとしていましたが、今仕事に行ってないと毎日のメイク、適当になってます😂
仕事始まったらビューラーしてマスカラまでしたいのですが、面倒だなーあの作業!笑 となりそうです。
同じ30代の方々、メイクはどこまでしてますか?
私はファンデーション、眉マスカラ、アイシャドウ、チーク、グロス、マスカラは仕事メイクは基本と思ってました!

マツエクも検討しましたが、金銭面とメンテナンスで私には続かなさそうです🥴

コメント

偉い!
偉すぎます!

最近常にすっぴんで過ごしています笑笑
まゆげ抜いたこととかないので、あまり気がつかれませんが…
夫の友人宅に招かれたので、慌てて前の日にデパートへ行って、下地にファンデにアイシャドウに…買ってきました

仕事の時はファンデ、眉メイク、アイシャドウ、チークです
唇が元々赤目なのと、弱いのでリップはなし
マスカラもまつげ長めで、マスカラをすると派手になってしまうのでしません

• ほわいと

ほわいと

まつ毛長いの羨ましいです🤩‼️
    そんなまつ毛が私も欲しい…笑

すっぴんで過ごすことがなんか自分なりに許せなくて😂
    あとシミとかが怖いので毎日日焼け止めと下地とファンデーションはするようにしてます〜
    仕事メイク面倒だなーと思う時点でオバサン化してきてるんですかね🤣

• 12月11日
なむ 3人のママ

マツエクと眉毛は眉ティントしてるので外に出ない日、コンビニやスーパーぐらいのときは日焼け止めクリームだけ塗っただけですが
それ以外は
ファンデーション、アイシャドウ、チークの基本メイクしてます😊

マツエクは自分でつけてるのでかなり楽チンです👍

• ほわいと

ほわいと

マツエクご自分でされてるんですねっっっ!!!凄すぎます!尊敬です!
    マツエクあるだけで目元が本当に綺麗に見えるので羨ましいです!!🤩

• 12月11日
あーちゃん

全体的に同じ感じです🤣

ラインを引いて、マスカラ忘れちゃうこと多くて、出先で鏡見て、目力足りてないことに後で気付いて後悔しちゃいます😭

この時期マスクで口元隠せるのでグロス、チークは省いたりしてます🤣

• ほわいと

ほわいと

この時期マスク様様ですよね!私もです!!
    ラインもしばらく引かなくなりました💦
    マスカラあるのとないのとではやはり眼力違いますよね〜わかります🥴‼️

• 12月11日
みなと

マツエク、眉のアートメイクをしています🙋‍♀️
そのため普段、外の方と会わない仕事の日はサッと眉を書き足して下地+パウダーに
色つきリップでおしまいにしてます、、
(肌のコンディションを整えたく、負担を軽くするようにしてます)

外の方と会う時はフルメイクしてます!
(シェーディング、ハイライトなども気合を入れます)

• ほわいと

ほわいと

マツエクなどをしてると普段のお出かけは時短メイクできますよね!!🙌それがすっごく魅力的で🤣‼️
    でも私、きっとマツエクのメンテナンス怠りそうで踏み切れません💦笑

• 12月13日
かぼちゃん

ファンデ、眉マスカラ、アイライン、アイシャドウ、リップ(色着けたいときはオペラでささっと)
くらいです🤔

マスカラ塗るとハデハデになっちゃうので最近は塗らないのが気分です❤️クルッとビューラーかけるのもなんか今の気分と違って、そのままです☺️

両家の集まりだったり、少しきちっとした感じの時はビューラーかけずに茶色かダークグリーンのマスカラささっと塗ります😊雰囲気がでて好きです❤️

• ほわいと

ほわいと

アイラインもされて女子力高いって思います👏😊
    最近ってマスカラあんまり流行ってませんか?
    Instagramのメイク動画みてもマスカラしてる人あんまりいない気がするんです🤣それならそれでアタシも便乗しちゃえって感じで!笑

ダークグリーンのマスカラ未経験なのでちょっと気になります💕

• 12月13日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

でもアイラインも粘膜のとこ内側にささっとのみです💦
    マスカラ流行ってないんですかね🤔?私わりかし昔からマスカラばっちりしたりまつげクルンて感じがしっくりこなかったので流行りかどうかはわからずです💦💦
    マスカラも黒だと少し目が強くなっちゃいますが、ブラウンやダークグリーンだと抜け感あって好きです❤️ぜひ試してみて下さい~(*^^*)✨

• 12月13日