※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
妊娠・出産

出産後の悪露についての心配。いつまで続くか、レバー状の血は問題か、病院に相談すべきか。

悪露について。

10月に出産し、1ヶ月半が経ちました!
1ヶ月検診では母子共に問題ないとの結果でした。
1ヶ月検診までは悪露もほぼ落ち着いていたのですが、検診以降、生理のように血が沢山でました。それも何日かで落ち着いたのですが、今も少しずつ出ています。
そして昨日、ナプキンにレバー状の血が付いていました。

少し心配になってしまったので、経験のある方のお話聞けたらと、思います( ; ; )

悪露はいつまで、続くのか。
レバー状のものはなにか問題があるのか。
病院に連絡して聞いたほうがいいのか。

よければご意見お聞かせ下さい!
よろしくお願いします!( ; ; )

コメント

みみ

もしかしたら生理かもしれませんが、1週間以上出血が続いているなら病院に行った方が良いですよ。
私も1ヶ月検診の1週間後から出血して1週間以上出血が続いていたので病院受診しました。
薬貰えますよ。

• miih🐶

miih🐶

そうなんですね😭
    少なくなったりしたんですが、また出始めてるので一度病院に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!😭

• 12月11日
U子

10月6日出産しました!

10月下旬くらいに生理2日目くらいの量(普通の日用ナプキン2〜3時間で真っ赤になる)が4日続いたので、これはおかしいと思って産婦人科行きました💦‼️

完ミなので、子宮の戻りが若干悪かったのかも知れません😓💦

子宮収縮の薬を貰って飲んでましたが、飲むと重い生理痛みたいに下腹部が痛くて歩けない程だったので勝手にやめちゃいました😭💦

そして産後②カ月前にまた出血…と思ったら、これはどうも生理だなーって感じです😅

でもその直前までクリームいろ色のおりものみたいなのはずっと出てたので、おりものシート欠かせませんでしたよ💦‼️

レバー状のものは血液の塊なので、あまりたくさん出るのはよろしくないですね💦💦

友達は子宮の中のものが出切ってない?みたいで、産後も何度か掻き出す処置に通ってましたよ💦‼️

産院に電話で相談してみてもいいかも知れませんね!

• miih🐶

miih🐶

おめでとうございます😳!

そーなんですね!
    元々、生理不順なので生理なのかの見分けもよくわからなかったりして😂

少なくなったり増えたりしてなんだかんだ出てるので一度聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ママリ

生理のような出血は数回ありました!
1ヶ月検診の時にも出てたので相談したところ
落ち着いたかな〜って思っても子宮の収縮で出血するみたいです!
レバー状のものは出産した時の子宮内に残った胎盤やゴミだそうです。
2ヶ月半すぎても出血するなら連絡してと言われました😌

• miih🐶

miih🐶

そーなんですね!!!
    もうすぐ2ヶ月になるので、もう少し様子みて止まらないようなら病院でもいいかも、、、ですね😨

ありがとうございます!😭

• 12月11日
ママリ

私も10月に出産しました!🙋
1ヶ月検診では問題なく、悪露も止まっていたのですが検診後に夜用ナプキンが二時間で駄目になるくらいの大量出血が3日続き産院に連絡したら婦人科を案内され受診しました🙌
内診してもらい問題はないとの事で検診の内診で隠れてた悪露がでて来たのかも、あと一週出血するならまた受診してね😊と言われました💦
その後4日くらいで出血も止まり、それが最後の出血っぽかったです😫
出血すると不安になりますよね、あまり続くようなら病院に連絡すると指示くれると思います😊
この出血で連絡していいのか?と緊張しましたが優しく対応してくれました💕

• miih🐶

miih🐶

おめでとうございます😊!

終わったかと思うとまた出てきたり、量が増えたりでなんだか心配になってしまって😰

そうなんですね!
    少し様子見て止まりそうになかったら、聞いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 12月11日