※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27ママ
子育て・グッズ

後追いが激しくて困っています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

いつもお世話になっています。
色々なママさんのご意見、本当に参考になります😢‼️
今日うかがいたいのが、
後追いとママママについて…。
普段パートと内緒で保育ママさんに預けています。
専業主婦ではないので自分の時間はある方かと思います。
一歳越えてから、急に後追いがでてきて
ここ数日はマックス!!!
同じ空間にいても側から少し離れただけで泣く。トイレはもちろんついてくる。
夜中眠りが浅くなってなんとなく目を覚ましたときに隣にわたしがいないと泣く。
昨日も夜中にパパが寝室に入ってきた音で眠りが浅かったのか起きてしまい、そこからママママ…
うちの子はわたしの服や肩を噛んできます。 甘えてるのかもしれないけど本当に痛い😭
だめ!と言っていますがなかなか治らない。
保育ママさんのところではしていないみたいです。
なかなか寝付けずわたしも寝不足で起床。
そこからもママママ…
ご飯作ってるときも泣く。
洗濯物を室内で干すときもだっこ~と泣く。
抱っこひもをしたこもありますが、勢いよくまわりの気になるものを取ろうとして落ちそうになるので断念しました。
今日は内職なので今は保育ママに見てもらっていたすが、、、
今朝むりーーー!!やだー!!とわたしが泣きました。😅
ほんとうに私自身がキャパが狭くてだめだな、、、と思っています。

いまの時期だけだと思うのですが…
こうやって、のりきったよ!や、励ましのお言葉をいただけたらとても嬉しいです😭

コメント

ぴー

毎日にお疲れ様です☺️
「ママが世界一好きで、24時間いつでも甘えていたい」じゃ乗り越えられないですか😭?
だっこ〜もママ〜も数年で2度と言わなくなりますよ😭

• 27ママ

27ママ

コメント返信遅くなりすいませんm(_ _)m
    ありがとうございます‼️そうですね!❤️しっかり受け止めたいです(^^)

• 12月17日
猫LOVE

毎日お疲れ様です✊💦

私の息子も本当にママっ子で、後追いも酷かったし、7歳の今でもすぐに「ママ〜」と呼んできてめちゃくちゃ話しかけられるし、寝かしつけも私、自分の部屋に行く時も「ママ付いてきて」って言われます😅

まだまだ甘えん坊だなぁと思いながら接してますが、いずれ思春期や反抗期がくれば嫌でも離れてしまうと思えば乗り越えられると乗り越えられるかと思いますよ😆

• 27ママ

27ママ

コメント返信遅くなりすいませんm(_ _)m男の子はみんな甘えたいんですね😊‼️確かに!今だけと思って乗り越えたいです😊

• 12月17日
aco

毎日ママだとしんどい時もありますよね💦
私の息子も今ちょうど後追いとママっ子です。と言うか5ヶ月頃からずっとです。
せいママさんと同じくトイレも洗濯物も夜中も泣いたり叫んだりします。私は専業主婦なので、全てを放り出して気の済むまで一緒にいるか、Eテレの力を借りることもあります。
あまり参考にはならないと思うんですけど、お互い頑張りましょう!

• 27ママ

27ママ

コメント返信遅くなりすいませんm(_ _)mEありがとうございます!
    テレの力借りてます😊‼️はい、がんばりましょう!

• 12月17日
まいまい

こっちまで泣きそうな時あります❗あります❗

部屋のあちこちの息子が手届かない所に普段あまり触らせてなくて集中しそうなオモチャを置いておいていざという時ホイと出したりしてます🦖

あとはやっぱりEテレとアンパンマンに頼りまくりです👍

それでもダメなら忙しくても(て言っても専主婦なんで時間に関してどうにかなるんですが)相手するかです💦

あとこんな時期もあっという間に過ぎていくんだと考えると逆にギューしたくなります😁

• 27ママ

27ママ

コメント返信遅くなりすいませんm(_ _)mEテレってほんと頼りになりますよね😂確かに…あっという間と思うと寂しくもなります💦

• 12月17日
エレナ

ここ数日後追いがすごいです😂全体的にみてみると、落ち着いたり、また始まったりと繰り返してます😂
私もここ数日はご飯の準備中もそばにいるだけじゃダメで抱っこっていう感じなので、仕事あとだとしんどく感じてしまいます😂
そんなとき、ふとしたときに、娘は生まれてまだ2年も経ってないんだよな~だから、ふとしたことで不安になるし、安心できるママにいっぱいいっぱい甘えたくなるよなーって考えるようになりました😊
それに、私も保育園に預けてるのですが、お利口さんみたいで🙌でも、それっていろいろ我慢してるんだよなって思うんです😂
だから、わがまましてきたり甘えてきたり、普段離れている分、大変だけど受け止めてあげたいなって思ってます😊
大変ですが、考え方かえるだけで、見えかた、感じかた変わってくると思います😄
そして、いっぱい悩んで泣いて子供と一緒に成長していけばいいと思います😊

• 27ママ

27ママ

そうですね!まだ産まれて全然経ってないんだし、当たり前ですね☺️💦その考え方素敵です‼️しっかり受け止めてあげたいです(*^^*)

• 12月17日
ちょっちょ

娘もせいママさんと同じ状況です。

たまには一人にさせて!って思いますよね。

私は専業主婦なので、娘が納得するまで側についてあげてるか、Eテレとアンパンマンに頼っています。

家事を行う時は、おんぶをしています。
気になる物を取ろうとしたり、おろせー!と言われますが、「今は娘のご飯を作っているから、見ててね。」と言い聞かせています。

• 27ママ

27ママ

コメント返信遅くなりすいませんm(_ _)mほんと、ママママすぎると離れたくなってしまい…💦
    Eテレみなさん観ていますね🎵

• 12月17日
どーせポンでしょうよ

本当にお疲れ様です。
成長を待つしかないと思いますが、好きなTV番組を見せる、誰かに預かって貰う、自分が耳栓をしてしばらく冷静になる。などですかね😅

• 27ママ

27ママ

冷静になるって大事ですね‼️
    成長を待ちます(*^^*)

• 12月17日
27ママ

皆様、お忙しいなかコメントありがとうございましたm(_ _)m‼️
息子を愛おしく思ったり、たまには一人にさせてよと思ったり、、色々思いますがしっかり見守りたいなと思いました。
ありがとうございました(*^^*)