※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

育児で疲れています。夜、寝かしつけが難しく、娘が3時間ごとに起きてミルクを欲しがります。眠れずイライラし、離乳食も困難。辛いです。

育児疲れました

夜、今まで6時間ほど寝てくれていたのに、最近は3時間ほどで起きてミルクをあげるようになりました(完ミです)

私は元々寝付きが悪く、寝るのに1時間は絶対かかるのですが、寝れたと思ったら泣かれ…つらいです

一度起きたら余計眠れず、朝まで眠れません。うとうときたら娘が起きるのでまた眠れません。
娘は先に起きると、私の顔に登ってきたり頭突きされるので無視して眠るわけにもいかず、イライラして「うっとおしい!!!」と娘あいてに最近は怒鳴ってしまいます。

ねぶそくで離乳食あげるのも辛く、ミルクあげてむりやり寝かしてしまい、サイクルもぐちゃぐちゃ

つらいです寝たい

コメント

食事は3回ですよね?
断乳を考えられたらいかがでしょうか?
夜間だけでも断乳が出来れば、朝まで寝てくれるようになるはずです。
断乳は1週間もすれば成功すると思いますので、お辛いでしょうが試してみるのも方法です。
ミルクはフォロミですか?
牛乳に変えたら自然と卒乳してくれたとかも聞きますよ。
寝れないのは辛いと思いますが、頑張ってください💦

• まんもす

まんもす

夜間断乳、チャレンジはしているのですが…娘が毎回泣きすぎて吐いてしまうのでつい根負けしてしまいます😖
    今まで食後にフォロミをあげていたのですが、やめてみます!

ありがとうございます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

きついですね💦娘も、少し前ですが夜中に2.3時間で起きる日が続いて参りました💦日中もミルク飲んでますか?日中に飲むのやめてみて、寝る前も何か腹持ちの良いものを食べるようにしてミルクやめてみてはどうでしょうか?
夜中断乳したら、よく寝ると聞きますが、うちは夜中の一回まだ飲んでます。夜中の泣きがひどくて、飲ませたら落ち着くので、それだけ飲ませてまた寝かせています😌

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!やっぱり日中に飲むのと欲しくなるんですね💦食後にあげていたのでやめてみます😖
    うちも夜、あげたらすぐに寝るのでついついあげてしまいます😭

• 12月11日