※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

夜泣きが多くて辛い。子供はミルクを飲んで3時間寝てくれるが、最近は1時間毎に起きる。断乳を考えたが、アパートでの騒音を気にして諦めた。夜中に泣く息子に旦那の態度に悲しみを感じている。家事や育児で疲れがたまり、ストレスが溜まっている。

夜泣きが多すぎて心も体もしんどくなってきました😢寝たいです。子供自身もゆっくり寝れず辛いと思いますが、私も辛くて辛くて、、

8ヶ月頃から夜間起きる回数が30〜1時間毎になってて、支援センターに遊びに行った際相談して母乳が足りてないのかもってことで、寝る前ミルクを飲ますようにしました。哺乳瓶拒否で、マグでフォローアップミルクを飲むようになりました。すると3時間毎とかで寝てくれるようになりました😭

ですが、また10ヶ月頃からミルク飲ませても1時間毎とかに起きてます。起きるたび母乳飲ませてます。断乳がいいと聞いたのでしようと思ったのですが、アパート住みで、二階の人に床をドン!とされたので断乳は他の方にも迷惑かかるかもしれないので諦めました。
母乳をあげて寝たと思い、布団に置くとギャン泣きを数回繰り返してやっと寝たと思ったら、自分で寝返りして、それにびっくり?なのかまたギャン泣きで振り出しに戻ります。それか、寝返りしようとした時に枕や布団などの障害物?にあたっただけでギャン泣きして起きることもあります。
離乳食も3回食で順調だったのに、夜泣きが酷くなってから朝10時とかまで寝るようになり(夜はいつも通り20〜21時の間に寝てます)、離乳食もタイミングずれて、昼寝ともかぶって2回食です。前のように早起きすれば寝るのかなと思いそれも試しましたが全く効果なかったです。私自身も辛くて眠くてで、母乳飲んでるしもういいやと思い2回食のままにしてます。
夜中息子が泣いていると、旦那は無意識にチッ。うっさいわ。と言ってくるのでそれもまた辛いです。以前夜中12時前に2時間くらい、抱っこして寝かしてくれたのですが、布団に置いた瞬間起きて泣いてました。なので母乳あげてると、起こしまわんな!ミルクやあげるから起きるんだろ!俺はもう知らん!と言われ、布団置いたら起きてたよと言うと、は?起きてないわ!うそつけ!ミルクあげたからだろ!とキレられるしものすごく悲しくなりました。
旦那のいびきはうるさいし、布団は全部独り占めしてとるし、酔ってなのかトイレはトイレの床にするし、それもまた本当にストレスです。
小1の娘もいるので朝は早く起きてないといけないし、旦那はお酒飲んで寝るから朝の用意は無理と言われてしてくれないのでゆっくり寝れないです。
旦那は24時間勤務なので、なるべく仕事明けの日は昼寝したりゆっくりできるように努力してるつもりです。夜ご飯は旦那がいる日は作ってくれるのでそれは本当にありがたいです。美味しいです。
娘は旦那の子で、赤ちゃんと小1のお世話など2人共初めてのことばかりで、効率悪い自分のせいでもありますが、だんだん疲れがたまってきてしんどくなってきました。

とにかく辛い、寝たいです。文章ぐちゃぐちゃですみません。色々吐き出したかったので😢

コメント

ノンタン

毎日お疲れさまです😭
夜泣きしんどいですよね、、
娘も1歳くらいまでは夜泣き
ありました😭
でも旦那が協力的だったので
ミルクあげてもらったり
してました😭
夜泣きって寝不足で精神的にも
やられるのに旦那にそんな態度
取られたり言われたりすると
ほんとに病んでしまいますね💦
りーさん十分頑張ってると
思いますよ💦
私だったらキレて旦那に思ってること
全部言っちゃいます、、
朝までぐっすりになる日は
必ず来るのでそれまで頑張るしか
できないのが辛いですが😭
周りに頼れる人はいませんか?😭

• ぼん

ぼん

寝不足精神的にきますよね😭😭
    自分はすぐ怒るくせに、なんかこっちがキレたら、逆にめっちゃキレてくるんですよね😥

実家が同じ県内にあるので帰れば寝不足でも精神的に癒されるし、愚痴も聞いてくれるしでいいんですが、上の子がいるのでストレス溜まった時にすぐに帰れずで💦

• 12月13日
なな

そんな状況でよく頑張っておられますね😭辛い、辛いですよね😭
しかし、
トイレをトイレの床にするって、何それ⁈😳と、そっちに驚きです…
仕事増やすなよー、というか、起きてから自分で片づけさせるか、汚いけど証拠写真か動画撮って見せたらどうですか。
夜泣きで寝られないのはお互い様で、寝不足から気が立つのはわかりますが、トイレの件は夜泣き以上に問題な気がしますが…

頼れるところに頼ってと言っても、環境的に難しそうですね。お子さんも赤ちゃんだけなら連れて実家にしばらく帰ることも出来そうですが、小1の子は連れて行けないですもんね😭
りーさんさんが潰れてしまわないか、心配です😢

• ぼん

ぼん

いや、、本当に勘弁ですよ🚽便器の中に出来ないんだったら飲むなよ、、って感じです。😞
    本人にも朝起きた時、そのまんまのを、何回か見せて掃除してもらいましたが効果なしです😱

ストレス溜まったらすぐに実家に帰りたいですけど、上の子がいるので好きなだけ好きな時に帰れないのが辛いです😭
    ご心配ありがとうございます😭すごく嬉しいです😭

• 12月13日