※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

昨夜から続く腰痛や腹痛、足の付け根の痛みが気になります。痛みの間隔が不規則で、お腹の張りも感じます。これが前駆陣痛でしょうか?いつから間隔を計測すればいいでしょうか?初めてで不安です。

昨日の夜中0時から3時ぐらいまで、生理痛のような腰痛と腹痛、あと足の付け根の痛みがあり寝れませんでした😣今までも軽い腰痛は1日1回〜2回ほどありましたが、それ以上の痛みでした。これが前駆陣痛でしょうか?
まだ耐えられる痛みだったので間隔は測っていませんが、10分前後だったり、3分ぐらいだったりで不規則ですし、痛みが長引くときがありました。お腹の張りもあります。

今朝起きると痛みはおさまっていましたが、先ほどからまた軽く痛みが出ています。いつ頃から間隔を計測すればいいのでしょうか😣

初めてで何もわからないので教えていただければ助かります😭

コメント

ぴーちゃん

間隔バラバラなら前駆ですね🙂
一定間隔くらいで張りと痛みが出てきたら測るといいと思います😊

• なっつ

なっつ

これが前駆陣痛なんですね😳
    次痛みや張りがきたら間隔を意識して計測してみます!ありがとうございます😊

• 12月11日
rara

不規則でも頻繁に痛みや張りがあるようなら一応測ってた方がいいと思います!
前駆陣痛→陣痛に繋がる人もいるそうですからね!
私も昨晩は初の前駆陣痛でしたが痛み引いちゃいました〜😂

• なっつ

なっつ

やっぱり計測しておいた方が良いんですね😳私も昼頃から痛みが引いてから今のところきてません😂次きたら計測してみます!ありがとうございます😊

• 12月11日