※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

下の子の出産後、上の子を幼稚園休ませるべきか悩んでいます。冬休みから休ませるか、2月1ヶ月休ますか。感染症リスクも考慮しています。

今上の子を週に2回プレ幼稚園に通ってます。
2月に下の子出産予定で実家も離れてますので産んでから実家に帰ろうと思ってます。
もうすぐ1月の中旬くらいまで冬休みになりまたプレ始まりますが2月1ヶ月休ませた方がいいですか?
それとももう冬休みから休ませますか?
あまりにも長くなると可哀想で、、
この時期色々 感染症貰ってくるのもって思うと、、

上の子は幼稚園好きでいつも楽しみにして行くので休ませるのが可哀想なんです、、でもお弁当作りなど産まれてすぐできるかな?って思って、

コメント

まこ

私も上の子がプレの年齢で、下の子は5月に出産しました。

うちの幼稚園は月2回だけで内1回は土曜だったので、旦那に休ませて行かせましたが、
週2回なら休ませるかもです。

今思えば、無理に幼稚園に行かせるよりも、ママとの時間をしっかり作ってあげたほうが上の子にとって最大限のケアかなと思ってます。

• マメ

マメ

幼稚園楽しいみたいで、お友達の話ししたり行きたい言ってるので休ませるのが可哀想で(><)2ヶ月近く休ませると友達が離れていかないかな?とか思ったり、、
    でも、来年から毎日幼稚園なるので一緒にいる事が少なるのも、寂しいです、、

• 12月11日