※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

下腹部の軽い痛みがありますが、病院へ行くべきか迷っています。様子を見るべきでしょうか?

現在妊娠23週です。
私は妊娠初期から卵巣が腫れてると言われていて
毎回の診察が様子見で前回20週も腫れは治っていませんでした。お腹が痛くなったら病院へ来てくださいと言われています。

今朝起きてから下腹部がチクチクするような痛みがありますが耐えられないほどではない軽い状況です。
今まで出血などトラブルもなく定期検診以外で診てもらったことがなく、どの程度で病院へ行くべきか判断に迷っています💦
妊娠してから便秘にも悩まされ、便秘によるお腹の張りの痛みなのか、昨晩お腹の冷えからきてるものなのか考えれる痛みもいくつかあります。

こういった場合様子を見ますか?
軽い腹痛のうちに病院へ行くべきでしょうか?

コメント

ゆい

気になるような痛みだったら行った方がいいいいかもしれません。
それか病院に電話で1度聞いてみたらいかがですか?

• りい

りい

ありがとうございます!
    気になる痛みは無理しないほうがいいですね😣💦

• 12月11日
さり

不安に思ったまま過ごすのは良くないので病院に確認しましょう😁
友達もちょっとお腹張ってる?って思いながら検診行ったらこのまま入院か⁉️みたいな状態だったので😅

• りい

りい

そうなんですね💦
    友達も腹痛で最近病院へ行ったら切迫早産手前だったらしく不安になったので早めの病院へ確認がいいですね!ありがとうございます😊

• 12月11日

私も最初の検診で卵巣腫れてるって言われました(><)
もしかしたら腫れてるところが何かの拍子でクルッとひっくり返る?捻られる?感じになって物凄い激痛があるかもって言われました。
尿路結石くらいのかなり激しい痛みだから絶対に分かると仰ってました!

卵巣の腫れによる痛みかは分からないですよね💦
病院に電話して診てもらえるなら診てもらったら安心ですね!

• りい

りい

具体的な痛みを教えて頂きありがとうございます!参考になりました😊
    卵巣の腫れによる腹痛って結構強い痛みなんですね💦
    病院で確認して安心するのが1番ですね!

• 12月11日