※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
妊娠・出産

病院で胎嚢の大きさが不安。2回目の流産で不安とショック。同じ経験の方、話を聞きたい。

朝から失礼します。カテ違いだったらごめんなさい。
昨日、病院で診察を受けたところ、胎嚢が7wのはずなのに4wの大きさしかなく、次の検診で流産かどうか判断すると言われました😅
娘を妊娠する前にも1度、稽留流産を経験してます💦
これで2回目か〜と正直ショックよりも
自分の体に何かあるんじゃないかと考えてしまいます…

2回連続の流産は1%以下、あるいは不育症の可能性があると言われますが、
お子さんをお持ちの方で、2回以上稽留流産と診断された方いますか❓💦
まさか2回も体験するとは思わなかったです😭

子供はまだ欲しいと思っていますがなんだか妊娠する度に稽留流産のことを心配している自分がいます…
今回の妊娠のときも、喜びよりも流産の可能性を考えていたので、やっぱりか…という感じなんですが😅

支離滅裂ですみません💦
同じような方いたらお話聞かせてください💦

コメント

ショーコラ

私は2回心拍確認後に稽留流産しています。
次も続くようなら、検査をしましょうと言われましたが、次の妊娠は無事出産、二人目も無事出産でしたよ^_^

みい

1人目の後に2回繋留流産しました💦
1人目で甲状腺がひっかかってたので、それだけ調べても特に問題なく…
3回目の今のお腹の子は今のところ順調です🤰

お辛いですね💦お気持ちお察しします。

マーマ

息子の前、娘の前に流産しています!
2度はないと思ってたので正直びっくりして、娘が無事に産まれるまではモヤモヤでした💦
病理にも出しましたが問題なく。タイミング?でした。