※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき◡̈
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に起きた事故について相談です。ベビーモニターなどのオススメグッズが知りたいです。

戸建ての方や寝室がリビングから遠い方にお尋ねします。
いつもお世話になっています。
今8ヶ月の子どもがいます。

うちは寝室が2階で今はダブルベッドに親子川の字で寝ています。ベビーベッドだとすぐ起きてしまうので夫婦と同じベッドで寝ています。

今日寝かしつけた後、たまたまリビングに行ったら2階からゴツン、ぎゃーと鳴き声が…
寝ぼけて起きた子どもがベッドから落ちてしまいました…
なるべく寝かしつけ後は寝室にいるよにしてるのですが今日落ちてしまって子供には本当に申し訳ないことをしてしまいました。

寝室が2階の方は赤ちゃんが寝付いた後はベビーモニターなどで監視しているのでしょうか?

ベビーモニターやグッズなどオススメのものがあれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

くみくみ☆

こんばんは☆
うちも同じ状況でした。
ベッドからゴツン!と落ちた回数は10回以上…一緒に寝ている時でも落ちてくれました(笑)

私はベッド周囲にクッションや余りの布団を敷き詰めて落ちても大丈夫な状況を作りました。

落ちた時は驚いて泣きますが、ケガはなかったですよ☆

2歳半?くらいからは、全く落ちなくなりました。

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    やっぱりゴロゴロして落ちるのはあるあるなんですね💦

    落ちても大丈夫なように、また落ちる前に駆けつけられる様にモニター購入も考えます♫

    ありがとうございました!

    • 5月4日
U.S

こんばんは( ¨̮ )
戸建で2階が寝室です。
最近ようやくベビーモニター買いました!
今までは心配だったので一緒に娘のねる時間に寝てました。
もっと早くに買えば良かったと思うくらい買って良かったです⍤⃝♡
海老ちゃんの妹のモニターです。
動いたら勝手に追ってくれる機能もついてて便利です。
うちもシングルベットを2つ並べて1番端に娘を寝かせてます。
今はベットの脚を取って、ジョイントマットの上にマットレスを置いて周りにもジョイントマットを敷いています。

  • しまじろー

    しまじろー


    私も同じの持ってます!

    3LDKのマンションですけど、リビングから遠いので、出産前に買ってました。

    モニター無しの生活なんて考えられないです!笑

    • 5月4日
  • U.S

    U.S


    いいですよね(ˊᵕˋ)
    私も今はモニターのおかげで自分の時間も持てて無しではいられなくなりました✩°。⋆

    • 5月4日
  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    高機能なモニターもあるのですね!
    主人と相談して購入する方向になりました!


    ありがとうございました!

    • 5月4日
  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    すみません!
    宛名を間違えてしまいました…

    U.Sさん宛です。

    • 5月4日
  • U.S

    U.S


    やっぱりモニターあると安心出来ると思います。モニター置いてる部屋の温度も表示されたり色々便利です(ˊᵕˋ)
    モニターも色々あるので検索してみて下さい✩°。⋆グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )

    • 5月4日
ここりな

寝室にダブルベッドあるんですが、LDKの隣の和室で家族三人で寝てますよ🐰
うちの娘も寝ぼけて起き上がったりコロコロ転がったりするので💦

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    和室は安心ですよね!

    うちも2人目ができた時にはみんなで布団予定です◡̈⃝

    ありがとうございました!

    • 5月4日
きゃすか

ベットにガードを取り付けてます。
更に布団を丸めて乗り越えないようにしてます^^;
どうしても同じ時間には寝れないので(><)
枕や布団等で防波堤は作れないですか??

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    防波堤は突破されちゃうので、なるべく同じ時間に寝ています。

    とりあえずは落ちても痛くない環境作りをします。

    ありがとうございました!

    • 5月4日
そあ

二階建てに住んでいます(^^)
今1歳の息子います‼ダブルベッド2つくっつけているんですが先に一人で二階に寝かせておく場合は壁と回りを布団で囲んで防御してます(笑)今のところそれで防げていますがたまに見に行きます(>_<)

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    たまに見に行くの大事ですね!
    寝返りも激しくコロコロ動くので私もこれからはたまに様子を見に行きます。

    ありがとうございました!

    • 5月4日
ぷー

うちはベッドの下に布団敷いてあります!
寝ぼけて落ちるのも慣れたみたいで、落ちてもまた寝ぼけて自分でベッドに上がってきます笑
それかそのまましたの布団に転がって寝てますね…💦

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    子どもの寝相ってすごいですよね。
    ビックリです。


    落ちても痛くないように環境作りします♫

    ありがとうございました!

    • 5月4日