※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中期から喉のジリジリ感があり、出産直前に再発。原因を知りたいです。

妊娠中期くらいから悩んでた喉がジリジリ焼ける感じ、正産期に入って、おさまった!と思ってたら、昨日、出産予定日になってからまたジリジリと焼ける感じ😱
つらい、、原因わかる方いますか??😢

コメント

EMAN

逆流性食道炎ではないでしょうか?
妊娠期間中は消化器全般の機能が鈍くなります。
赤ちゃんも大きくなってきて、胃も押し上げられさらに胃酸があがり食道で炎症がおきてるのかもしれませんね😰

• さくら

さくら

逆流性食道炎!聞いたことあります😱
    もう出産も近いですが、病院で言った方がいいのでしょうか、、、

• 12月11日
  • EMAN

EMAN

次の検診の際に相談された方が良いかと思いますよ!
    胃腸科のある病院に紹介状など書いてもらえると思います😃

• 12月11日
  • さくら

さくら

出産したら治るとかだといいなーと思います。。
    ちょうど今日検診があるので、伝えてみます!ありがとうございます☺️

• 12月11日
ちー

私もなりました!
逆流性食道炎かなーと思ってたんですけど結局検診の時に聞けずあれよあれよと出産になり出産後自然と治りました!
先生に聞くのが1番いいかもですね!
辛いですよね💦

• さくら

さくら

辛いのは辛いですけど、この程度で聞いていいのかなってここまで放置してしまいました😖
    今日の検診で聞いてみます!
    結構しんどいです。。
    同じ方がいて嬉しいです!ありがとうございます😭✨

• 12月11日