※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

促進剤を使って出産予定だったが、赤ちゃんが危なくなり中止。自然陣痛で産むことになり、生きてて良かったけど少しブルー。

9日に促進剤を使って出産予定でしたが、促進剤が効き始めてすぐに赤ちゃんが死にそうになりました、
促進剤やめた後すぐ元気になりその後20分後には胎動が物凄く激しくて痛いくらいで😅
元々自分が希望した訳でもないのですが最終的に自然陣痛で産みますと先生に言われ自宅に帰りました、
ほんと生きててくれて良かったなと思う反面会いたかったの思いで今は少しブルーになってます😞

コメント

🐥二児のママ🐥

38週だと予定日はまだですよね??赤ちゃんを出さないとダメだったんですか??

• м

м

まだです、!
    自分の体が小さくて赤ちゃんが少し大きめだからとの理由でした😓

• 12月11日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

なるほど!出産の時に大変になっちゃうから早めに促進剤で産みましょうってことだったんですね😵赤ちゃん的にはまだお母さんのお腹の中に居たかったんでしょうね🥰でも赤ちゃんが無事で本当に良かったですね🥺✨会えなくて少しブルーだったかもしれませんが、絶対会える時がくるので赤ちゃんが出ようとする時まで待っていてあげましょう🥰❤️

• 12月11日
  • м

м

はい!!
    そう考えたら嬉しいです😶❤
    看護師さんにもそう言われて嬉しい気持ちなったのですが先生からへその緒巻きついてるかもの一言で尚更不安に😓
    とりあえず赤ちゃんが元気に出てこれるのを待ちます🥺❤

• 12月11日
miu

死にそうってどんな感じだったんですか?

わたしもひとりめ促進剤使ってしばらくすると心拍急激に落ちてスタッフさんバタバタでした!(止まるかと思った~)
その後すぐ持ちなおし 数時間様子見たあと再び促進剤使いました。結局陣痛来ず夜中に自分の陣痛が来て3時間で産まれました⭐️
38週で予定分娩するの早いですね('_'?)

• м

м

心拍下がったまんまの状態が結構長かったらしいです😓
    3時間は早いですね😶❤
    私も38週で促進剤使ってお産するとは思ってなくて、
    でも生きててくれてほんと良かったです、、

• 12月11日
  • miu

miu

ほんと無事で良かったですね✨
    促進剤ってタイミングが大事らしいですょ~赤ちゃんの準備できてる状態で使わないと効果発揮しないみたいです。

ふたりめは促進剤使ってからは一時間で産めました🎵わたしも小柄な方ですが3,900近いBIGbabyでした💦(38週)

陣痛来るのが待ち遠しいですね☀️

• 12月11日
  • м

м

やっぱりそうですよね😓
    タイミング的に早すぎかなと思いました、😅

結構大きめな赤ちゃんですね😳❤
    小柄だからって理由で早めに産まないと帝王切開なるよと言われ続けてずっと不安で😓

子宮口の開きも赤ちゃんの降り具合もいいらしのであとは陣痛を待つのみです☺️

• 12月11日
22ママ

計画出産ですか??

私も1月に計画出産で促進剤を使います。
私の友達は予定日を過ぎても産まれず 促進剤使ったけど赤ちゃんが苦しくなってしまい帝王切開になったと話してました。

私は下の子を預ける人がいないため計画出産をしますが、このようなリスクがあることをつい最近思い知らされ かなり不安です。
もちろんどの出産方法でもリスクはありますよね😔

赤ちゃんが元気になって良かったですね(*^^*)

• м

м

先生からこの日に来て産んでもらうからと言われて促進剤使ったら心拍下がった状態が結構長く続きました😓
    へその緒が巻きついてるのかもしれないとのことでその日は自然陣痛くるまで自宅でと言われ帰ることになりました😅

不安になりますよね、😢
    計画出産で無事お産できるといいですね!お互い頑張りましょう👊🏻

• 12月11日
  • 22ママ

22ママ

上の方との会話読みましたが、赤ちゃん大きめなんですね!
    私の友達の子供や、旦那の兄弟は4000gとかで産まれた子がいますよ😂

初産ですか??
    初産だと産道もできてないから 促進剤使っても上手く進まない場合があるって聞いたことがあります💦

私ももしもの事を考えながら落ち着いて出産に挑めたらなと思います☺️

• 12月11日
  • м

м

まだ3000弱ですが病院の機械は誤差が結構凄いらしくて😅自分の周りで同じ病院でお産した人は2900前後で産まれてくると言われ3700越えで産まれてきたらしいです😂

初産です!!
    初産で若いとお産はもっと大変とは聞きました、😓
    子宮口の開き具合はいいらしいです🤔

無事に出産できるのが一番ですよね☺️

• 12月11日
  • 22ママ

22ママ

確かに誤差あるって言いますよね〜💦

私は初産の時18で、陣痛も6時間くらいだし無傷で産後何も辛くなかったけど、2人目は傷が痛すぎて辛かったです😭

ほんと、母子ともに無事であれば結果良しです(*^^*)

• 12月11日
  • м

м

100㌘くらいの誤差ならまだいいんですけどね、、😓

初産で6時間早いですね😳
    やっぱ人それぞれですよね、🥺

• 12月11日