※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまむ
その他の疑問

20歳超えてから、お酒とお寿司の組み合わせを食べたあと蕁麻疹が出てま…

20歳超えてから、お酒とお寿司の組み合わせを食べたあと蕁麻疹が出てました。
別々で食べる分には問題なかったです。
それから歳を重ねるにつれ、疲れてたりするとお寿司を食べた後、体が浮腫んでるような感覚になり、お腹の調子も悪くなりました。
その当時は色々試した結果、エビが原因かと思い、それからはセーブしたり、食べないようにしてました。
ですが、産後から魚介類食べたあと必ずと言っていいほど蕁麻疹が広く出ます。
背中一面だったり、足全面だったり。
ただ、、、、
アレルギーと調べても1時間~4時間の間に発症するのがアレルギーらしいのですが、私の場合は夕食6~7時に食べたとして蕁麻疹がでてくるのが夜中12時以降になります。
その間は思い返すと、若干意識がもうろうとしてるような眠気がきてて、一眠りした後が多いです。
蕁麻疹のピークがすぎると体に力が入らない感じと息苦しさがでてきます。

病院へ聞きに行きたいし調べてみたいけど、これと言った何かがなくてなかなか勇気がでません。
これは一体なんなんでしょうか?
こんなんで病院行ってもいいんでしょうか?

同じ思いしてる人や専門的なことがわかる方いましたら何でもいいので教えて下さい。

コメント

mini

アレルギーには即時型と遅延型があります😊即時型は食べ始めて数分後~2時間以内程度のもの、遅延型は6時間とか長いと翌日とか、摂取数時間以降に症状が出ます🙂遅延型アレルギーが疑わしいので、アレルギー検査をした方がいいと思います😌
浮腫も息苦しさもアレルギー症状で矛盾しないです。

  • みゆまむ

    みゆまむ

    コメントありがとうございます😌♡
    即時型はよく調べるとでてきていたので知っていましたが、2種類あるなんて知らなかったです!
    症状も当てはまるなら病院行ってもおかしな人だと思われないですね!笑
    もっと早く相談すれば良かった~😅
    早速検査してみます(ง •̀ω•́)ง✧

    • 12月11日
  • mini

    mini

    即時型の方がアナフィラキシーショックとか症状が強いので、そちらばかり目が行きやすいですよね🙂
    遅延型は知らない人も多いので、毎回蕁麻疹が出るのに好物で食べ続ける人も多いんですよ😭

    • 12月11日