※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

旦那にも子育てしてもらうより、1人でやった方が気持ち的に楽だな~と思…

旦那にも子育てしてもらうより、1人でやった方が気持ち的に楽だな~と思うことが多くなってしまいました( ; _ ; )

事情があり、旦那には今日1日初めてワンオペ育児をしてもらいました。
一通りいつものスケジュールを紙にかいておいたりはしました。
旦那も、「大丈夫!俺も親だし!」と自信満々でした。
私が帰ってきて、1日どうだった?と聞くと
「大丈夫だったよ。娘はかわいかったし」と…。

でも実際は、
ストローマグもちゃんと組み立てられてないし、
お気に入りのおもちゃの電源入れてないから音がでない状態。。。
これで娘は遊ばされてたのかと悲しくなりました。

普段からスマホばっかりな旦那なので、
今日もスマホいじってて娘にテレビばっかり見せてたんじゃ??というモヤモヤがなくなりません。
こんな気持ちになるなら、しばらく旦那に預けるのはやめようと思いました。

私は完璧主義気味なところがあると言われるので、
あまり口出ししないようにしています。
それもストレスで、自分でやっちゃった方が楽なんですよね。

夫婦で子育てしたいけど、こんなんじゃダメだなーと思いつつなかなか変われません。

コメント

はじめてのママリ🔰✨

私も完璧主義って言われます!
強迫性障害かな?って思うこともあります。

私もほぼワンオペでやってましたが、少しずつ旦那に預けて1人になる様にしてます。

そのおかげで、旦那も育児マスターしました!

少しずつ旦那さんにワンオペしてあげてくのも良いのかな?って思います!

ri-mama

わかりますよ!
私も人に頼むより自分でやった方がいいタイプです☆
今週出産のため入院ですが、娘が怪我しないかヒヤヒヤしてたまりません😔💦
夜中起きないのに、娘が起きてママを探して、泊まったこともない義実家で階段から落ちないか怪我しないか…
あーもう全部自分でやりたいって思います😭
自分以外は信用出来ないというか…(笑)
ワンオペが苦じゃなかったら、今のままで全然いいと思います☆
自分の見える範囲にいてくれたら安心ですよね😢