※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
子育て・グッズ

混合育児中の母親が、母乳の出方について不安を感じています。他の人の母乳の出方を知りたくてAVを見たが、普通なのか気になっています。搾乳器を使っても出る量が少なく、気になっています。

完母の方でav見ることに抵抗ない方に聞きたいです。
私はミルクよりの混合で育ててるんですが、手で絞ってもぴゅーって飛ぶほど出ないです。笑
じわじわちょろーっと出てくるくらいです。たまにちょっとだけぴゅーっと飛びます笑

さっき、他の人、お乳のしっかり出る人ってどんな感じだろうと思い、人に聞けないのでavですが見てみました。
ぴゅーっと出てて、しかも色んな方向に出てたんですがあれが普通なんですか?

搾乳器買ったので、たまに使うんですが30分とか1時間頑張って多くて50、60mlしかとれません。
100とか80のパック2つ分取れるって書き込みも見たことあるのでやっぱりあれが普通なんですか?
気持ち悪い質問と思われる方いたらごめんなさいm(_ _)m映像みてショックを受けてしまい、あれが普通なのか単純に気になります

コメント

はんな

母乳過多でしたので、
手で絞ってぴゅーって飛ぶくらい出てましたよ。
AVの映像のような感じかはわかりませんが…

息子が生後3ヶ月の時は
搾乳すると5分もしないで片方150以上は出ていたと思いますよ!

  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    素直に羨ましいです🥺
    もうすぐ3ヶ月ですがそんなに出てくれるようになりそうにないです笑

    • 12月11日
yu(*´ω`*)

そういう系のAVは見たことはないのですが、2人とも完母でした👶
よく出ていた時は手で絞るとぴゅーっとシャワーのように出ていました!
乳腺がたくさん開通するとそうなると助産師さんに聞いた覚えがあります💡

  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    羨ましいです🥺
    開通するようにたくさん吸わせ続けてみます

    • 12月11日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    吸わせるのも大切ですが、束になっているものをほぐす感じで乳首をマッサージするのもいいですよ😊

    • 12月11日
  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    そうなんですね!湯船でマッサージは少しやってましたが乳首はマッサージしてなかったのでやってみます!ありがとうございます!

    • 12月11日
とと(๑´`๑)♡

完母でず
わたしも
たまにぴゅーって出るぐらいです!
何方向にも出たりしません。
搾乳器は全く使えません。
何も絞れませんでした。笑

  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    そうなんですね!
    差し乳?って感じですかね!完母で行けてるなら羨ましい限りです🥺

    • 12月11日
a.m.i

個人差がありますよー
私も最初はあまり出ませんが、調子が良くなってくるとピューと噴き出して赤ちゃんを溺れさす勢いの時もありました😂(上の子達の時です。)
乳腺は1つじゃないので何個も開通するとあちこち飛ぶんだと思います!

  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    全然溺れさせれるくらい出てくれる気がしません笑溺れるのは可哀想ですが憧れますね笑
    開通するようたくさん吸わせます😱ありがとうございます!

    • 12月11日
まる

母乳過多だったので、絞ったらピューっと出てました!
母乳が出る乳管?が10個くらいはあったので、四方八方に出てました😂
搾乳機もやったらやった分、永遠に出続けてました😂
母乳過多だね〜これは大変だね〜と助産院で言われてたので、普通では無いと思います😅何度も乳腺炎にもなってたので💦

  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    永遠でる乳、羨ましいです🥺体質なんですかね?笑 乳腺炎で悩んでる方の質問とかも、出ないよりはいいじゃん、贅沢な悩みめって思ってしまいます笑 出ても出なくても悩みはつきませんね🤧回答ありがとうございます!

    • 12月11日
  • まる

    まる

    体質もあるかもしれませんが、多分1番効いたのは、ミルクアップブレンドっていうハーブティー飲むのと、夜中に頻回授乳すると母乳量格段に増えると思います!
    ちょっと大変ですが、赤ちゃんが起きなくても、3時間おきにアラームかけて夜中起きて授乳してました!
    あと体を温めると乳が作られるので、湯船に浸かるのも良いと思います!
    なかなかまだお子さん小さいのでこれは難しいかもですが💦
    私は母乳量増やしたくて、新生児の頃からずっとやってたんですが、増えすぎて母乳過多になったので、良いのか悪いのか、って感じですが😂

    • 12月11日
  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    ミルクアップブレンド!産院からお試しのやつもらってたので飲んでみます\( ⍢ )/
    夜の頻回やっぱり必要ですよね😱やってみます!
    母乳過多、大変だと思いますが出ないよりは全然いいと思います!!🥰回答ありがとうございます!

    • 12月11日
rere

本当にメチャ飛ぶぐらいでてましたよw(˚ଳ˚)

  • rere

    rere

    ちなみに一人目の子の時は最初は本当少しでるかぐらいでしたが半年もしたらピューってでてましたよ✩
    まだ2ヶ月ならたくさん飲ませてたらでますよ✩

    • 12月11日
  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    そうなんですね!みなさん飛ぶって回答多いですね🥺飛ぶほど出る乳、羨ましいです😱

    • 12月11日
  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    沢山飲ませます!ありがとうございます

    • 12月11日
  • rere

    rere

    まだまだ最初の時はピューってでませんしね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    たくさん吸ってくれて
    飲んでくれてになるとめちゃでますよ✩
    最初の頃は病みましたよあたし←乳首もでてなくて保護器使ったりと、
    乳首がでだしてからめちゃでるようになりましたし¨̮
    まだ2ヶ月なら今からですよ!

    • 12月11日
  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    ちょっと病みますよね笑
    2ヶ月から完母って人もほかのサイトですが見かけてたので焦りが来てました😱そうですね!いつかめちゃくちゃ出るの期待して頑張ります!回答ありがとうございました🥰

    • 12月11日