※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

実母から「あなたは何をするにも遅い」と言われ、精神的に参ってます。…

実母から「あなたは何をするにも遅い」と言われ、精神的に参ってます。
誉められた記憶がありません。。

実母と距離をとるにはどうしたらいいでしょうか?😣

家は歩いて1~2分の距離なので、ほぼ毎日来ます。手伝ってくれるのは助かるのですが💦毎日くるのは疲れてきました。

コメント

うさハチ

同じく実母とはそんな感じです。実母からの言葉で何度追い詰められた事か😭

姉達は聞き流すのが上手、嫌なこと言いそうだったら先手を打ってうるさいうるさーいと言って逃げます😅
私はまともに受けすぎるようで余計辛いんだと旦那に指摘されました。
そんな事ありませんか?

1人で育児こなしてみたいから3日置きに来て貰えないかな、と提案してみるとかどうでしょう💦

りり

毎日来るの大変だろうし、寒くなってきたし風邪ひかれたりしたら心配だから、毎日はいいよーって言うかな。

とはじめにジャブを…そして徐々に距離を。
あとは友達来るからーとか?

moon

私の実母もそんな感じで車で5分だからすごく頻繁に来ます😓
子どもの頃から殴られたり暴力当たり前だし、暴言も当たり前でした。
追い込むような言葉辛いですよね。

私は実母に直接頻繁に来られるのは迷惑だ。と伝えられないので、
居留守したり連絡を無視してます😓
そうすると恐ろしいくらいの着信などあるのですが、
携帯も電源落としたりして様子見てます
次会う時文句言われたりありますが、
連絡の頻度は減ったと思います。

あとは友達や義両親がくるから!とか
今日は疲れてるからゆっくりしたくてごめんね!
病院がある〜
など適当な理由もよく使ってます