※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

青唐辛子にカメムシが付いていた。洗っても使えるか心配。捨てた方がいい?

青唐辛子が好きで、実母が先日自分の家で作ったものを栽培して持ってきてくれるのですが、いつもきれいに洗って持ってきてくれて今回も使用しようとして、最後の方を切ろうと出したらカメムシがひっくり返って足モニョモニョして出てきました…
なくなく、青唐辛子は捨てましたが、最初の方は切って別に出しておいてました。
一応洗ってはいるのですが、捨てた方がいいでしょうか?
何か害はありますか?😭
カメムシが気持ち悪いので最後の方のは捨てましたが、上の方はきってしまっていたので💧

コメント

はじめてのママリ

家庭菜園してる野菜にはつくかと思います😌今までついてるのを見かけたことがなかったから、分からなかっただけです!
今まで食べていた野菜にもついてた可能性の方が高いです〜

うちはミニトマトや茄子にもついてました〜🤣

ままり

特に害は無いと思いますよ😊
家庭菜園だと仕方ないのは分かってますが食欲は落ちますよね😅うちもよくついてました〜🫠