※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開、恐いです。。。二人目、自然分娩に挑戦しようか。。自然分娩の方が痛みは少ないですかね?

帝王切開、恐いです。。。
二人目、自然分娩に挑戦しようか。。
自然分娩の方が痛みは少ないですかね?

コメント

まま

後の痛みは自然分娩の方が断然少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり医者にも自然分娩の方が痛くないよ。とハッキリ言われました。。
    帝王切開はやっぱり一番辛い産み方なんですね。。

• 12月11日
  • まま

まま

看護師ですが今時あんな大きな傷が残る手術は帝王切開ぐらいなので
    ほんと命がけだし傷も痛い中育児するのは本当に凄いと思います😭
    子供の安全の為でもありますが母体へのダメージは普通分娩の何倍もあると思います😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    一番辛い手術ですよね。。
    自然分娩の陣痛とはまた違うつらさですよね。。もぅ妊娠やめたいです。。。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩よりも確実に辛い出産ですよね。

• 12月11日
りおな。

わたしも帝王切開でした!

陣痛経験してないので、自然分娩がどのくらい辛くて痛いのかわからないです😞
帝王切開は生まれるまで意識あって初めての手術でめちゃくちゃ怖くて看護師さん?に手握っててもらいました笑おばちゃんでしたが、話しながらだったので少し安心しました笑

2回目を考えると、麻酔覚めてからがめちゃくちゃ辛くて、傷跡もなかなか痛いですよね😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    術後の痛み、術中の吐き気、、
    本当に辛くて。。
    私は術後すぐに痛くて、痛い!痛い!と騒いでしまいました。。

• 12月11日
  • りおな。

りおな。

わたしも初めてのことだらけで、不安しかなくて怖かったです。

わかります、後陣痛くるよと言われて一定間隔でギューーーとくるような痛みが辛くて柵握りしめてひたすら耐えました🙁
    この痛みで他の人はもらうのかな?とか余計なこと考えてしまって、一度も薬使いませんでした笑

退院の時に痛みに強いんだねと言われましたが、次回は痛かったらちゃんと伝えようと思いました😂笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅ恐くて妊娠やめたいです。。
    本当に恐いです。。

• 12月11日

両方経験しました。
帝王切開は後が痛く 辛かったのですが
自然分娩の時は陣痛がきてから3日かかったので
その辛さに比べれば帝王の方が楽だったなーと今なら思います。

rere

帝王切開しての自然分娩はかなりリスクが高いみたいで断られると思いますよ、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
四人、5人帝王切開してる先輩がいましたが6.7.8人目は帝王切開が難しいと言われて自然分娩で産んでましたが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ひなめ

一人目緊急帝王切開でその前に陣痛も経験しましたが痛すぎてお腹切って〜ってなりました。術後は確かに痛いしご飯もすぐ食べれないし…。
なので二人目予定帝王切開ですがその時に不妊手術もしちゃいます!!これが最後の妊娠になるかなと!