※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゅん
家事・料理

母乳のシミの落とし方教えてください!今日友達の結婚式に出席したのです…

母乳のシミの落とし方教えてください!
今日友達の結婚式に出席したのですが、終わって着替えたら胸のあたりに母乳らしきシミがついていました。
来月も着る予定のドレスなので、汚れたら困ります(>_<)
明日クリーニングには出すつもりですが、祝日で休みかもしれません…
何か対処法があればお願いしますm(._.)m

コメント

きゃすか

ウタマロ石けん!!!
これは有能です!!

ほこ

わたしだったら、まずつけ置きします。
ドレスのシミに、赤ちゃん用の洗剤と酸素系漂白剤をかけて、40度くらいのお湯を入れて、少しもんで、数時間放置です。

ちなみに普段、洗剤はさらさ、漂白剤はシャボン玉 酸素系漂白剤という粉のやつ、を使ってます。

• ほこ

ほこ

手洗いも不可のドレスだったら、つけ置きダメですね。すみませんσ(^_^;)

• 5月4日
ぱん

ドレスの素人処理は悪化焦る可能性があるので、明日クリーニング屋さんがお休みだったら…の話ですが。
私だったら食器用洗剤でシミの部分だけ歯ブラシでトントンの応急処置をします。
食品系のシミのときは食器用洗剤が効果的ですし、母乳もその部類にはいるのではないかなと!
母乳は血液ですが、確か血液も食器用洗剤が良かった気がします!

ゆずちゅん

みなさんありがとうございました!
クリーニング屋さんやってましたー(>_<)
割高にはなりましたが、しみ抜きでなんとかなりそうです!