※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が夜中の咳といびきで悩んでいます。耳鼻科で検査したいが子供が嫌がるため、心配しています。早く楽にしてあげたいです。

3歳すぎの子供ですが、夜中の咳と、たまにするいびきが気になっています。(寝ながら指しゃぶりをしているときなど、鼻呼吸になるといびきが聞こえます。)
耳鼻科では風邪はひいてなさそうと言われたのですが、常に鼻の奥になにか詰まっているような感じです。
アデノイド肥大や扁桃腺肥大など、検査してもらうには耳鼻科に行けば良いのでしょうか?
耳鼻科での検査をとても嫌がる子なので、鼻からカメラを入れるとなるときっと大騒ぎです。。
1歳半ごろから、すぐに風邪をひき鼻水、寝ついたと思ったら咳。それもかなり長引きます(T_T)
後鼻漏?も可能性ありかと思いますが、詳しい症状などがわからず…。私も息子もゆっくり寝れず、早く楽にしてあげたいです。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

耳鼻咽喉科に行きましたよ!