※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
その他の疑問

スマホについて!安くすむ方法あれば教えて欲しいです!iPhone6使ってたん…

スマホについて!安くすむ方法あれば教えて欲しいです!

iPhone6使ってたんですけど、今日画面を割っちゃいました、、😭😭😭

修理したりするくらいなら、他社に乗り換えした方が安いのかな?と思ったんですが、結構ゲームしたり写メ撮ったりアプリも使うので、格安スマホみたいなのってどうなんでしょう??👀💭

他社に乗り換えする時、時期を過ぎると違約金も取られますよね?😭端末使用期間が19ヵ月、au契約期間が今4年と2ヶ月目です。

今の料金は大体月6000円程です。
大人しく修理した方が安いですか?
他社に乗り換えした方が安上がりですか?
その場合どこの会社がおすすめですか?
無知ですみません。。

コメント

きゃすか

3000円位で自分で直せますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
3倍出せば直してくれるところもあります^^;
ガラスがやられただけならいけますので諦めないで( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
液晶やられてしまったら直してもらった方がいいかも(><)

  • AO

    AO

    自分で直すって選択肢は無かったです😳
    ガラスだけなのか液晶までいってるのか分からないんですが(本当ごめんなさい😭)画面の上半分が割れてるんですが、普通に反応してます!

    • 5月3日
  • きゃすか

    きゃすか

    画面見れてるなら大丈夫です(●´ω`●)
    直すキットが普通にネットで売られてますし、やり方もネットに載ってます(o´罒`o)
    それなら三千円でいけますよファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    • 5月3日
  • AO

    AO

    えー😳😳😳初耳です!
    調べてみます!出来るかなあ~😂🌀

    • 5月3日
  • きゃすか

    きゃすか

    意外と難しくないですよ!
    割れた画面全部外して付け替えるだけ^^;
    でもガラスだから私はベランダでしました(¯―¯٥)
    飛び散ったら嫌なので^^;
    夜中にバキバキバキバキ孤独に外してました(笑)

    • 5月3日
  • AO

    AO

    不器用なんで不安です😂🌀
    ちょっと調べてみます!

    • 5月3日
  • きゃすか

    きゃすか

    ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    • 5月3日
maipi

今はどういったプランでご利用ですか?
(カケホ➕何Gの利用とか)
通話はだいたいどのくらいされますか?

  • AO

    AO

    今はカケホ(電話カケ放題プラン)
    +データ定額3です!
    通話は、その月によってかなり
    ばらつきがあります😞

    通話がどれくらいしているのか
    auのアプリで探してるんですが、
    どこを見ればいいのかわからず
    はっきり答えられなくてすみません😭💔

    • 5月3日
  • maipi

    maipi

    格安スマホは通話や、データ通信が少なければ安くできるみたいです(´・-・`)
    docomoは3社の中で1番高いと言いますしauとSBで乗り換え割の度に機種変するのが安く新しい機種に変更できるかもです!
    今の6000円でも安い方かと思いますが、格安スマホにして電話の度に通話料気にするのも辛いかな〜と(´・-・`)やっぱり電話や通信機能は3社より怠るといいますし…

    • 5月3日
  • AO

    AO

    やっぱり安いのには理由があるんですよね😭大人しく修理する方向に固まりつつあります。。

    • 5月5日
Y❤︎

auの格安スマホ今日契約してきました!
私も詳しいことはあまり…って感じですが
月々の支払いが128GのSDカードの分も入って7000円ほど
って言われて購入しました!

画面の修理って7000円ぐらいでしたよね😭

  • AO

    AO

    128Gっていいですね😳💕私も写メ撮ったりアプリ使ったりするので容量増やしたいなーって思ってました!

    私も詳しい料金分かりませんが、けっこう高いですよね😭友達が修理するのに代機がなくて前のスマホ使ってたって言ってたので、修理も面倒くさそうだなーって思って今迷ってます😭

    • 5月3日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    私も前iPhone使ってて
    32Gでしたが子供生まれてから
    すぐいっぱいになっちゃって💦💦

    128Gもあって7000円って安い!
    ってなり、すぐ決めました(笑)

    代替え機なかったように思えます!
    私は前の携帯もなかったので
    3、4日携帯なしで過ごしました(´・ω・`)
    かなりめんどくさいです(T ^ T)笑

    • 5月3日
  • AO

    AO

    子ども生まれてから写メめっちゃ
    撮りますよね😂💓

    代機無しはきついですよね😭💔

    • 5月3日
さくら

アップルのところじゃないところなら、一万くらいで治せますよ(^^)

  • AO

    AO

    私もそれ考えたんですが、
    住んでる所が田舎でそういう所が
    ないんです😂⤵︎⤵︎⤵︎

    • 5月3日
deleted user

私なら修理しますかね〜、、

auは2年ごとに契約更新のはずなので次に解約金がかからない月は1年10ヶ月先です(*_*)

ちなみにauスマートパスには入られてますか??

  • AO

    AO

    ですよね~😭⛈
    やっぱり大人しく直そうかな😭

    入ってます!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマートパス入られてるなら手続きをすれば後日、修理代金全額返金されますよ!!
    7800円全て返ってきます(^_^)☆

    • 5月5日
  • AO

    AO

    おお!😳修理に希望が持てます!(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月5日