※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊活

妊活中だけど、お酒大好きで飲んでた方いますか

妊活中だけど、お酒大好きで飲んでた方いますか

コメント

ままり

普通に呑んでました!😅
因みに
妊娠に気づいた
きっかけは
お酒の酔いが早くて
すぐ気持ち悪くなったからでした😅(笑)

はなつな

妊活中も普通に飲んでましたよ^_^
妊娠判明したらやめてました!
赤ちゃんへの影響を心配しているのなら、分かってからやめるで問題ないと思います。

• もや

もや

どのくらいのペースですか?

• 12月11日
  • はなつな

はなつな

私は週に1、2回程度ですけど、毎日泥酔とかでなければ大丈夫だと思います。
    赤ちゃんがお母さんの栄養をダイレクトにもらうのはへその緒が完成してからなので、妊娠超初期の飲酒で赤ちゃんがどうこうなることは無いと思います。

• 12月11日
あーちゃん

飲んでました!
でも排卵期にタイミングとったあとリセットするまでは我慢してました。
排卵障害で不妊治療してたので我慢ばかりじゃストレス溜まるし飲める時に飲みたいだけ飲んでましたよ笑

みかちん

妊活中はお酒飲んでました😂
私は毎日は飲まないので、そんなに頻度は多くなかったと思いますが!
当時は、妊娠したら飲めないから今のうちにと思ってました。笑
妊娠わかったらちゃんと辞めればいいかなと個人的には思ってます😂

はじめてのママリ🔰

妊活中もお酒飲んでいましたが、『あくまでも妊活中』ということは頭に入れておいて、もしかしたらお腹に赤ちゃんできてるかもしれないから…と、飲んでも控え目にはしていました。

daisy

お酒大好きで良く飲んでました!
一人目のときに、第六感的にできたかもーと思ったので、いろいろ調べてまだ飲んでても大丈夫らしいとのことで生理予定日まで毎日買ったばかりの梅酒一升瓶抱えて飲みだめして、パタッとやめました。
今回も出来てる気がする…と感じて、生理予定日まで大好きなビールをほぼ毎日飲んで、予定日で飲み納めしました!
なお一人目二人目ともに、生理予定日2〜3日前にフライングして陽性確認してたので、わかったうえで飲んでた日が数日…一応第一子は健康優良児です。
生理予定日過ぎて一切やめてからは飲みたい!とはならなくて不思議でした。
ちなみに一人目の時総合病院(周産期医療機関)に通ってた時期がありましたが、マタニティテキストに、妊娠中のアルコールは控えめに、ビール1缶/日までなら大丈夫とあって驚きました…いいのかーい😅と思ったので記憶してます。

授乳中も、どーーーしても飲みたい時が1回だけあったので、体からアルコールが抜ける時間を計算して母乳捨てたことはあります。いろいろ面倒なのと罪悪感が勝ってその1回きりです💦

• 🦒

🦒

夫の友人の奥さんが、妊娠中しょっちゅうお酒を飲んでいたと言っていてビックリしました。週にビール一本くらいOKらしく… 海外在住で、その方もまた別の国出身なので、向こうでは認識が違うのかなと思ったんですが。日本のマタニティテキストでもOK出てるんですね!😮

• 12月11日
  • daisy

daisy

そうなんですよ…😑
    職場の先輩がもともとその病院に通院してたので話は聞いてたんですが、自分が通うことになってテキストにしっかり書いてあってびっくりしました!飲まないに越したことはないと思いますが…ストレス溜めるよりはいいのか…な?

• 12月11日
にゃにゃ

お酒大好きで毎日呑んでましたよ😅なんならタイミング取る時もお酒の力借りて…って感じでした💦

着床完了するのが大体排卵日から7〜10日後、生理の5日前くらいなのでそこからリセットするまでは呑むの辞めてました!💨薬とかも同じくです🙂