※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママ
子育て・グッズ

生後2週間の息子が寝ている時に「ンー!!」「ウー!!」と伸びることが増えています。ゲップが出ないときに縦抱きすると、苦しいのか心配です。皆さんのお子さんはどうでしたか?

生後2週間弱の息子が、最近寝ているときに
「ンー!!」や「ウー!!」と伸びていることが多くなりました。
ゲップ出なくて少し長めに縦抱きした後のそれなので
苦しいのかな?と心配です…
皆さんのお子さんはどうでしたか?
第一子なのでわからないことが多いので教えていただけると幸いです‼️

コメント

ただの、伸び〜だと思います!
それか、う〜げっぷが出そうだ〜って感じなのかな?

ゲップ出なかったときは横向きに、クッションかタオルとかを置いて寝かせてあげてますか??

• もちママ

もちママ

返信ありがとうございます‼️
    ゲップしなかったときは
    ガーゼを口元にあてて、タオルで支えながら、右横向きに寝かせています👍

• 12月11日
バナ

伸びてるだけですよ!
初めての時は 全て焦りますよね(^^)

• もちママ

もちママ

そうですね💦
    伸びているだけならよかった☺ちょっとでも声が出たら顔を見るようにしていたので、眠るに寝れなくて😭

• 12月11日
ぶりまま

ほんとに、寝てるのか?と思いますよね👀 寝れてないんじゃないか?みたいな。
うちの子も未だに伸びすごいですし、そう思います💦
睡眠が浅いので伸びてるんだと思います👀 こっちは、その動きが気になって、気が気じゃないですよね😭

• もちママ

もちママ

赤ちゃんて眠りが浅いんですね😮勉強になりました👍
    声がなかなかボリュームあるので一回一回びっくりしちゃいます💦

• 12月11日