※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

高位破水とおりものの違いについて不安です。35wでおりものが増え、水っぽいおりものが出ていますが、破水のような感覚はないです。条件に当てはまるか心配です。同じ経験の方いますか?

高位破水とおりものの違い

なんだか最近(35w)になっておりものの量が増えました💦
おりものはドロっとした感じとかじゃなく、サラサラとした水っぽいおりもので
パジャマで座っていたらなんか生理の時のような匂いがするな~と思ってトイレに行ったら
おりものがシートがヒタヒタになってる感じでした💦

でも特に水が出てる感じは全くなく、トイレに行った時に
おりものシートを見て沢山出てたんだ、って気づく感じで、、

ネットでおりものとの違いを調べていると、
・高位破水の場合は自分で止めることが出来ない
→もはや出てることさえ気付かない
・羊水の場合は匂いが生臭い
→生臭いというか、、なんというか生理の時のようなどこか香ばしい??甘い??ような匂いがする
・破水の場合サラサラとした水が出てくる
→水っぽい

と、なんとなく高位破水の条件に当てはまる、、?
でもほんとに水が出てる感覚が一切ない、、、

同じような方いらっしゃいますでしょうか?😢
まだ35wで、先週の検診では2100gだったのでまだ未熟です、、、
不安で検索魔になってます、、

コメント

😀

病院に行かれてはどうですか?

H.H

コメント失礼します。
私も35週6日で破水して次の日出産でした。
破水はほんと膣締めてもダラダラ流れてきます!ずっとじゃなくて、止まったり流れたりみたいな感じです!匂いは正直わからなかったです!
破水した友達みんな水が出てる事気づいたと言っていたのでもしかしたら違うかもですけど、おりものシートがひたひたという事ですから週数がちょっと心配なので産婦人科行かれた方がいいかもです💦

みー

私は高位破水でしたが、出てるのは気付きました!横になってるときになんか出たなと思って、立ち上がったらまた出た感じがしました。トイレに行ったら、薄いピンクっぽい水がおりものシートについてました😲その後も何度かチョロチョロと出てきました〜!破水したと思って病院に行ったら、高位破水だねと言われました😲

くま

高位破水からの出産でしたが、
破水してることに気づきませんでした😅
トイレに行って用を足した後に拭いたり立ち上がったりしてお腹に力が入るとなんかバシャバシャ出てくるなぁ…って感じでした💦
臨月越したあたりから尿漏れのマイナートラブルもありその感覚と似てて気づかず翌日診察でそれを伝えると破水してるか調べるねと言われ調べると破水でした😓
気づくのが遅いと赤ちゃんが感染症にかかってしまったりするので
おかしいなぁ…と思ったら診てもらった方がいいかと思います😌
何も無かったら無かったで安心するので😄

きゅうり

わたしも高位破水でした
尿漏れかな?と思ってトイレに行ってもあれ?出ないと思って立ったらやっぱチョロチョロ出てて締めてもちょっとずつ出てくる感じでした!!

臭いでは気づかなかったです!
一応病院に電話してみるといいと思います😖

たま

ひとりめ高位破水、
おりものシートしめってるくらいで
うまれるまでなにもあとでませんでした。

病院電話したらすぐ入院セットもってきてといわれましたよ。そのまま入院しました

daisy

今からでもすぐ電話して病院の指示を仰がれた方がいいと思いますよ〜

私は、高位破水から促進剤で出産でしたが、全然気付きませんでした。
たまたま早朝おしるしあって、その日が健診だったので念の為入院セット持っていきましたが、内診して破水チェック、そのまま入院でした。
漏れるとかもないし、ナプキンひたひたとかもなかったし、さっぱり気付かず…
感染症にかかると赤ちゃんにダメージなのでご法度なのに、健診前だからとシャワー浴びたりしちゃってました😰