※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない理由や心配な点について相談です。母乳やフォローアップミルクが拒否されていますが、体重は増えています。どうしたら良いでしょうか?

娘が離乳食をほぼ食べません…
みなさんどうしてましたか?

母乳やめてしまうと、ミルク拒否なのでフォローアップも飲みません

体重は増えてますが心配です😭

コメント

じゃむ

味付けしたり、BFだったりでもダメなんですかね?

母乳の量減らせば絶対お腹空くので意外と食べますよ。

それでもダメなら小児科に相談ですかね🤔

バナ

長男が全く離乳食 食べなくて 私も困った時期がありました。
中々食べないので3歳なるまで母乳をメインであげてました。

病気もあり、体重を増やさないとダメだったので 、母乳をとにかくメインで あげようと 担当医と話し合ったりと 大変でしたが。
3歳になると 食べる量も増え、寝る前にホットミルク飲む感じでした。

こんなに長く母乳をあげるのは初めてで しんどかったですが 、今では いい思い出です!

うちの長男も離乳食から今も食べないので困ってます。
次男は離乳食始めた時からめちゃくちゃ食べるので食べる子ってこんなに楽しいんだ!ってびっくりしました。それぐらい長男の食べないことに悩んでました。
でも次男を見て、食べる子と食べない子がいるんだから仕方ないんだ、私のやり方が悪かった訳じゃないんだな〜と、気を楽に持てるようになりました。
長男は1歳半くらいまでは食事より母乳から栄養摂ってるほうが多かったように思います。でも小さい訳でもなくちゃんと育ってます!
食べる分だけ頑張って食べさせて、あとは母乳でいいと思います。いずれ少しずつ食べるようになってくると思います。今はまだ0歳ですし、体重も増えてるならそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!