※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で身長65センチ、体重7.4キロ。夜中に泣いた時にミルクをあげているため、ミルク量が気になる。ミルクの量は多いでしょうか?

完ミです!
4ヶ月検診で身長65センチ、体重7.4キロだったのですが、太り過ぎでしょうか?😭😭
だいたい基本は1日800から820位でミルクあげています!!ただ最近夜中に泣いてしまう時はミルクをあげてしまうので、日中調整して、850を越えてしまう時もあります!!
ミルクの量は多いでしょうか?😭😭

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちもそのくらいありましたよ!!
軽く1000ml超えてました!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます🥰
    そうなんですね!!😳
    そこまで気にしてなかったんですが、ママリで同じような体型で太り過ぎか悩んでらっしゃる方を見て、うちの子も太り過ぎなん!?って気になってしまいました😭😭

• 12月10日
いちご

友人の子は4ヶ月健診で8kg超えてましたが、1歳過ぎて周りの子と特に差がある感じではなかったです!
体重の増え方には個人差ありますし、これから動くようになれば落ち着いてくると思うので大丈夫だと思いますよ^_^

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊!
    やっぱり今は動き回ったりしないし太っていきますよね!😭😭
    そう言って頂けて安心しました🥰

• 12月11日