※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

思いやりを求められるが、謝らず自分の言い分を通す相手について相談したい女性。話し合いが難しく、育児や金銭面では協力的だが、精神的につらい状況。

ストレスストレスストレス😭
本当に価値観合わない思いやり持って接してもそれは思いやりじゃないといわれ思いやりを異常に求められて
そのくせ約束は平気で破るし私に対する思いやりもなし。
悪いことしても謝らなくて、私が謝ってって優しく言って初めて謝ったことをあとあと謝ったんだからいちいち言われる筋合いないとか言ってきて、いや、自分から反省して謝ってないやん。って言ったらまた違う言い訳つけて屁理屈述べられて
もうそんなことばっかりでしんどすぎ💦
育児にも協力的で、お金しっかり入れてくれてたら
こんなけしんどくて離婚したいと思ってもそれは私の我慢が足りないだけなんですかね。
本当にこの人とは話し合いが話し合いにならないし私の意見なんて通らない。
そのくせに異常に求められるからもうしんどすぎておかしくなりそう。

コメント

豆

夫婦間でもレイプってありますよ!
うちの旦那も謝らないし変にプライド高いです😅
気持ちの整理は日記につけてます。愚痴日記です。(笑)

• a

a

私もメモ取ってます!
    夫婦って話し合いができなくなれば終わりって聞きますが
    もう話し合いしても無駄かなぁと思えてきました。笑

• 12月11日
  • 豆

あとは嫌なところを見ずに何もなかったようにしちゃう現実逃避もあります😂
    謝らない人ってめんどくさいし、かといって謝ったからもう良いだろなんて反省してないのとか本気でムカつきますよね、どういうお育ちですかって🤣

• 12月11日
  • a

a

本当育ち疑いますよね。
    離婚とか考えてないですか?😭
    もう私本当離婚したくてしたくて、、

• 12月11日
  • 豆

うちの場合はプライドも高く謝らない人ですが、気付く限りの思いやりがまだあるみたいで大丈夫そうです🙌🏼

私が息子のことで手が離せないときは食後のお皿下げるとか、、(お皿洗いまではやりません笑)

お子さんが生後間もないと、自分にも余裕がなくなって相手の使えなさや嫌なところばかり目につくとは思いますが、そういうプライド高い人には褒めて伸ばす作戦して、徐々に使える人間にしました🤣
    最初は褒めたくもねぇわって思ってましたが、冗談ぽくこれやってくれると嬉しいなぁ😊?とか、思いやりを自らもらいに行きましたね!(笑)

• 12月11日
Y

うちと似ててビックリしました😂
価値観合わないのって本当にキツイですよね💦

金銭感覚が異常だったり(身の丈以上の無駄遣い)、息するのと同じように嘘ついたり、今まで何度もぶつかり合いましたが、結局私が悪いみたいにされて言いくるめられます😥

子供が産まれてからケンカは減りましたが、今でもくだらないことで突っかかってきたりします。
もう1人子供が増えたみたいな感じに思ってます😂

ちなみにうちも金銭的にも身体的にも辛いから妊娠したくないんですが、無理矢理避妊なしで来ます。まだ傷痛いって言ってるのに😭
思いやりとか全然ないですよね💦自分さえ良ければ良いのかって思います😭