※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

妊娠してからお寿司や刺身は我慢してますが、やっぱ食べない方がいいの…

妊娠してからお寿司や刺身は我慢してますが、
やっぱ食べない方がいいのでしょうか😭
食べたいの我慢するのも、なかなかつらい…😭😭😭

コメント

まま

普通に食べてましたし
2人目の今も気にせず食べてます😂

tmhnm✨

上の子のときはかなり気にしてましたが、今は普通にめっちゃ食べてます🐟
でもイカ・タコ・貝類・卵系・マグロはたべないようにしました!

たん

普通に食べてましたよ☺️
気にしすぎはよくないです!

ゆゆゆ

たまに食べてました!
ただ、腹一杯ではなく少しだけ食べました!
因みに生まれた娘はかなり元気で毎日大変ですよ
食べても毎日ではなくたまになら大丈夫かなと!

ここここの

3人とも食べてました🤣💦

生肉とコーヒーは気おつけてました!

ママリ

私も急に食べたくなって携帯で妊婦でも食べられるネタを検索しながら食べてました笑

🐥🐥

私もひとりめ我慢してましたが、産院の妊婦栄養教室で新鮮で種類を選べば DHAやEPAなど栄養的に欲しいものとれるのでぜひ食べてください。とすすめられましたよ😊

ママリ

1人目の時は寿司や刺身を食べたくなくなっていたので食べずに済みましたが、2人目はすごく食べたくなります😣
なので月に数回回転寿司行ってます💦

回転寿司のお寿司は冷凍されているものがほとんどなので比較的安全みたいですよ!

マグロは水銀が多いみたいなので食べても1、2皿にしています!

あとは、ガリに殺菌作用があるみたいなのでガリを食べるようにしたりもしています!

食べ過ぎたり、鮮度が落ちたものを食べなければ大丈夫かと思います😊

我慢して食べなかったですが、周りの友達は妊娠中でも食べてた子が多いです!
私も我慢せずに食べればよかった〜と思っています。

ほう

食べすぎないようにはしてましたが、あまり気にせず普通に食べてました😂

ろみ

マグロなどの水銀に気をつけるもの以外は食中毒に気をつけろって事だと言われたので普段の回転寿司はやめてちょっと高いお寿司屋さんに連れて行ってもらいました☺️

まち

中期に入ってからは時々回転寿司いってました。
イカ(リステリア菌…)と二枚貝(ノロ…)だけは我慢しました。
マグロは食べすぎないようには意識しましたが、逆につわり始まった頃食べれるものが少なくて、鉄火巻きは食べれたので週1くらいで食べてました💦

お寿司普通に食べてます!

週に何回もでなければ大丈夫だと言われたので月に1度スシローの日を作って食べてます😊

ゆう

私も我慢しきれなくて、
妊婦検診の後には食べていい!というルールを作って食べてます😃💦
マグロは食べてないです!

ままり

生牡蠣と生肉以外は普通に食べてましたよ😂
我慢していると余計に執着しちゃうので適量なら食べても大丈夫なような気がします🤭