※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

育休中で来春復帰予定だったのですが、延長保育を使っても絶対間に合わ…

育休中で来春復帰予定だったのですが、延長保育を使っても絶対間に合わない距離への異動が決まって退職せざるを得なくなり、今日は元所属先に置いていった物の引き上げに行ってきました。

元所属先では、大きな人事異動とデスク配置の入れ替えがあって、私の物はホコリの被った古いデスクの中に突っ込まれてました…😓

本社から支給されている物なので捨てられずに済んだものの、退職を決意するまではずっとここに戻りたい気持ちが強くて、まさに浦島太郎状態といいますか…産休前の雰囲気と360度も変わってしまって驚きました💦

お世話になった社員さんも半数以上は辞めてしまい、ほとんど知らない社員さんばかりで、またゼロから人間関係を構築しながら産前の仕事のリズムを思い出していくのは難しいと思い、改めて辞める決心がついて良かったと感じました💦

諦める勇気って本当に大事だなと思った、今日この頃でした😖

コメント