※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

次男はお昼寝や離乳食、授乳などで手強いが、笑顔が可愛い。愚痴のようなひとりごとでした。夜だけまとめて寝てくれるようになることを願っています。

次男が手強い!
本当に手強い!!!

お昼寝はおんぶ
離乳食は3口で終了
未だに3時間おきの授乳間隔
なんとか哺乳瓶拒否を解消したのに、まとめて飲めないみたいで結局時間は空かない
夜は1時間おきに起きる
背中スイッチがすごい
だから結局エルゴで就寝
うつ伏せ嫌いなのに寝返り返りが出来ないから、よく泣いてる
夕方から寝るまでは黄昏泣き?なのかグズグズ
泣き声がでかいから夕方からもおんぶ
チャイルドシート拒否でギャン泣き

とりあーえず手強い!!!
これが一人目だったら心折れてたかも…

でも、目が合えば笑ってくれるくらいの愛想良し男君で、ニコニコ笑顔が本当可愛すぎる…🤤🤤🤤
だからなのか苦にならない!
これが2人目マジック?

なんてゆうか愚痴のようなひとりごとでした🙇‍♀️

どうかどうか夜だけはまとめて寝てくれるようになりますよーに…

コメント

ゆか

うちの子かと思いました🤣
私は一人目なので何度も心が折れました( ̄∇ ̄)

• てぃー

てぃー

抱っこマンの寝ない子本当キツいですよね…
    一人目だと勝手もわからず心折れまくる😭😭😭

• 12月11日

質問ではなく、すみません。哺乳瓶拒否はどのように解消しましたか??哺乳瓶拒否で困っていて😓教えて頂けたら助かります。

• てぃー

てぃー

返信遅くなってすみません🙇‍♀️

お風呂の後はミルク!って決めて毎日咥えさせてました。
    初めは泣いて泣いて結局おっぱいになってしまってましたが、寝落ちした時に差し替えたり、哺乳瓶嫌がってギャン泣きする前にあやしてニコニコになったらまたミルクあげてたりを繰り返してました。
    あと哺乳瓶の乳首の出具合がどうも気に食わなかったようで、針で穴を数カ所開けたら飲んでくれるようになりました🙌🏻
    だいたい1ヶ月くらいで飲んでくれるようになりました😊✨

• 12月12日