※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na,
妊娠・出産

35週の初マタで、便意のような腹痛が続き、トイレに行っても出ない状況。胎動はあるが前駆陣痛か不安。相談したいです。

35週の初マタです。
便意のような腹痛が昨日の夜から続いています。
何度も何度もトイレに行くのですが何も出ず
でも出したいっていう感覚です。
胎動はあって子供は元気過ぎて困るくらいなのですが
前駆陣痛なのでしょうか
自分で調べてもイマイチ分からず質問させていただきます。

コメント

ママ

痛みの感覚がバラバラなら前駆じゃないですかね👐

  • Na,

    Na,

    返信が遅くなってすみません。
    今日心配だったので
    病院に行ったところ前駆陣痛と
    言われました!

    • 12月11日
werewolf

便秘はないですか?子宮頸管が短いとかもないですか??なければ前駆陣痛かもしれないですね。

前駆陣痛かどうかって気にしてる方いますけど、前駆陣痛でも便意でも何もすることないからあんまり気にしなくてもいい気がしますけどね…笑
前駆陣痛がずっと続くこともあるし、前駆陣痛来たから陣痛すぐ来る!ってわけでもないですし。
陣痛だったら多分わかるから10分間隔で病院に連絡入れるだけです!

  • Na,

    Na,


    返信が遅くなってすみません。
    今日心配だったので
    一応病院に行った所前駆陣痛と
    言われました!
    頚管長は特に問題なしでした。

    • 12月11日
ゆうくんママ

キューッとなって収まる感じですかね?多分前駆かなぁと思いますが
正期産ではないと思うので早めに病院に電話しておいても良いと思います

  • Na,

    Na,


    返信が遅くなってすみません。
    そんな感じですキューと痛くなって
    治まっての繰り返しでした!
    今日心配だったので
    一応病院に行ったところ前駆陣痛と言われました。

    • 12月11日
s.o

上の子の出産前がまさにそんな感じでした!何も出ないのにひたすら便意を感じて2日後破水しました😳
前駆陣痛の長さも人それぞれですが、正産期までもう少しあるので受診して間違いはないと思いますよ!

  • Na,

    Na,


    返信が遅くなってすみません。
    あさみんさんからのコメントを見て
    心配だったので一応病院に
    行ったところ前駆陣痛だと
    言われました!

    • 12月11日
  • s.o

    s.o

    もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね😊
    無事に出産が終えられること祈ってます😌

    • 12月11日