※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

新築マイホームにお祝いに来た親戚とか、何回か遊びに来てる義母とか、…

新築マイホームにお祝いに来た親戚とか、何回か遊びに来てる義母とか、おばさん達?の年代って、家具家電や家のデザイン?インテリア?こちらの趣味で飾ったり選んでるしているものに対して、へぇ〜〜〜。高そうなの使ってるわね〜。いいの持ってるわね〜。生意気な。……みたいな雰囲気だしません?目線や表情、雰囲気や話し方なのでなんとも言えませんが…。

夫が65型のテレビのスイッチ入れたら別に何も見る番組ないのに大きいテレビ見せつけたいんでしょう?笑………とか義母に言われたり。

リビングにでっかいクリスマスツリーや玄関ドアにリース飾ったりしてますが、それはこちらの趣味だし。
部屋の家具家電、装飾品などは拘っていますが正直言ってニトリとかの安物です。高級品などありません。
家電も型落ちで安くなったのを知り合いの電気屋さんにさらに値引きしてもらって激安で購入してますし、
ただ、新築という雰囲気で立派に見えるのかもしれませんが。
こちらから来てください。と言ってるわけでもなく、あちらから来たいと言われて来てるのに、あれこれ見せつけたいみたいな捉え方されるのなんなんでしょう?
自慢などするつもりもないですし、実際してません。
自分達の空間を自由に彩っているだけです。
子供いても生活感出まくりにしたくないから綺麗にしていますし、うちだけじゃなくて新築マイホームの方ってそれなりに家具家電新しくしたり、綺麗に保ちますよね?
ていうか、そんなのこちらの自由ですよね。
金かかってんな〜みたいな目線で見られるのほんと嫌です。
ただの嫌味でしょうか?

コメント

ゆうくんママ

羨ましいんじゃないですか?
そういう方には
全然安いんですよー!今ってニトリとか行くと安くても可愛いのがいっぱいあって助かってますー!
ってテンション高めに返すとちょっとは静かになるかもしれないです笑

テレビも
え?高く見えます?それが!なんと!
〇万〇千円!安く買えて超ラッキーでした!
ってテンション高めに返しておきましょう!

年齢上の人でも良く言ってくれる人はいますが
嫌味言いに来ている人に真っ向から傷ついてもしょうがないので、かわした方が良いですよ

• ままり

ままり

義母は知ってるんです。
    安く購入したことも全て。
    そして、大きなテレビは何インチ?と聞かれるたびに初売りで型落ちして安く買えた!というエピソードを夫婦で説明してます😅嫌味にならないように注意しながら😅

家具家電見て義母からは立場的に金のかかる嫁だと思われたくないんですよね😅

• 12月11日