※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
お仕事

会社の男女兼用トイレは男性が多く、清潔でない状況があり、気まずさや不快感を感じています。同じ便座を使うのが嫌で悩んでおり、我慢も限界です。

職場のトイレってどんな感じですか?

私の会社のトイレは1つしかなく、男女兼用です。
しかも、男性5人、女性3人で男性が多いです。

昨日、私の前に入った男性社員が流し忘れていて、蓋を開けたら、大便そのままでした...😭💦

それからというもの、なんだか同じ便座に座るのが気持ち悪く感じてしまい、ほかの人に言い出しにくくて、悩んでます。

生理とかもあるし、私が用を足したすぐ後に男性に入られると気まずいし、恥ずかしいしで😰男性がトイレ入って長い方もいるので、お腹壊した時とか我慢するのが限界な時もありました😂

こんなことで悩むのも変な話ですが
男女兼用トイレ1つ。耐えられますか?

コメント

ティス

以前の職場が似たかんじでした。
しかもトイレの音が事務所に結構響くという…。
極力休憩時間にコンビニのトイレを使うようにしていました。

• もんしろ

もんしろ

事務所の人にわかるの嫌ですね!うちは一階にトイレ、二階に事務所があるので、まだマシなほうかな😂あまり行きたくないので、昼休み一回しかなるべく行かないようにしてます😰

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの会社も男女兼用です。
しかも女性6人・男性30人で圧倒的に男性が多いです😅
流し忘れはまだ遭遇したことがないのですが、便器についてたりすることはよくあります😅
出来れば別々がいいですが無理なので、便座クリーナーで念入りに拭いてから用を足してます😂

• もんしろ

もんしろ

ついてたりはいやですね!便座クリーナー必須ですね!
    流し忘れは匂いが充満していて最悪でした😰窓がないので息を止めて入りました笑

• 12月10日
ショコラ

男女兼用トイレが嫌です。耐えられません。。。

うちは、オフィスなので、男女分かれているし、車椅子の方も入れる多目的トイレもあります。

毎日清掃の方がいらっしゃるから、常に清潔で快適です。

• もんしろ

もんしろ

今まで耐えれていたのですが、昨日の流し忘れ、プラス男性社員が今日から1人追加されたので、なんだか憂鬱で。
    前々から他で不満があったので、辞めたい気持ちに拍車がかかってしまいました😱
    掃除は気づいたときに女子社員さんがやってくれてます。
    トイレの流れ悪いし、ナプキンはお持ち帰りしなきゃだし、色々気を使います。トイレ重要ですよね!

• 12月11日