※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に備えている38週の妊婦ですが、その他におすすめのことはありますか?

38週に入りました!もういつ産まれてもいいようにしておいて!と言われたのですが、出産のイメージが全然わきません😭😭

前駆陣痛などもなく、毎日3〜7kmは歩く、お風呂上がりに軽くストレッチなどはやってますが
その他やった方がいいことありませんか😭?
なんでもいいので、教えてください!

コメント

じゃむ

わたしは予定日ジャストの出産でしたが、毎日の4〜5kmのウォーキングくらいしかしてなかったですよー!
でも5時間の安産でした👌🏻
やるべき事というのもなんですが、本当にしっかり寝ておくべきです!
生まれたあとって、びっくりするくらい寝れませんから。
うちは新生児の頃とにかく寝ない子で、毎日17〜8時間は抱っこしてた気がします。。。

陣痛は絶対わかります。大丈夫です🙆🏻‍♀️
わたしはいきなり破水したので陣痛は後からきましたが、お腹の張りや腹痛など些細なことがあったらすぐ連絡して指示を仰いで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ウォーキングは苦痛じゃないので、継続します!

臨月に入り、異常に眠くて…サボってる気がしていたのですが、寝ておきます!
    ずっと抱っこは辛いですね😭
    おつかれさまです😭✨

どのタイミングで電話するの?と思ってましたが、とにかく気になったら電話してみることにします!

安心できました😭
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 12月11日
まま

イメージわかないですよね😭!わたしも未知の世界でした🥳!

乳首のマッサージはしっかりしてあげると赤ちゃんおりてきやすいみたいですよ❤️あとは階段の昇降がオススメです(〃ω〃)

陣痛は前駆陣痛と明らかに違うので絶対にわかります!😫痛みがきたときに立ってるのもしんどいくらいの痛みがあります!初参の場合はそれが定期的に10分間隔から5分間隔になったら病院に連絡するように言われてました🥳

頑張ってくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みんな初体験だし、覚悟だけしっかりするしかないですね✨

乳首のマッサージちゃんとします!あと、うちがメゾネットなので階段もやってみます😊

痛い!おさまった、が分かるんですね!
    よかったです😭
    落ち着いて間隔はかります!

貴重なアドバイスありがとうございました!
    頑張れそうです😊

• 12月11日
みみ

生理痛のような痛みがくるのでなんとなくこれかな?
ってのはわかりましたよー!
間隔測って10分切ったくらいで病院に電話しました!😊

スクワットやられてる方多いですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予兆が全くないので不安で😭
    あれ?と思ったら間隔はかって、連絡することにします!

スクワット、いつでもどこでもできそうなのではじめてみます!

みみさんもお二人めもうすぐですね😊
    安産になりますように❤️

• 12月11日

私もまさに昨日の検診で質問してました笑

笑えないくらい痛いのがでたら電話すればいい、カウントはしなくていいという回答…😅
赤ちゃんのポジションはいいから、あとはタイミングを待つのみ、と言われました。

来週の旦那年末年始休み兼育休期間(38週半ば)突入したらもっと歩こうとは思いますが、そこまではだらだらする所存です。ドキドキしますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じくらいで嬉しいです😭
    生産期入るとドキドキしますよねー!

ほんと、こればっかりはタイミングとは思うのですが、日中1人だし、いつくるのか、ちゃんと動けるのか心配で😭

いつきてもいいように、覚悟ですね!
    頑張りましょう😊
    安産になりますように!

• 12月11日
ちゃんみ

私は予定日に前駆陣痛からの、日付をまたいで深夜睡眠中に高位破水からの1時間後くらいから突然5分間隔の陣痛でした!
何から始まるか分かりませんが、破水した時はいつもと違う衝撃があったし、陣痛は信じられないほどの痛みなので気づくと思います!

私も歩いたり身体動かしたりしてましたが、結局は赤ちゃんのペースなんだと思います☺️
横になれる時にしっかり休んだり、ゆっくり出来る時間を大切にした方が良いですよー!!出産頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何から始まるかわからないんですよね😭
    いろんなパターンを考えて動けるようにしておきます!

安産のために…とばかり考えてましたが、残りわずかな1人の期間をまったり過ごそうと思います😊
    楽になれました!
    ありがとうございます!

• 12月11日
あい

もうすぐですね!
私は予定日の3日前から階段上り下りを20往復とオロナミンCを飲み続け、焼肉も食べました!
予定日の次の日出産でしたよ!

陣痛的には予定日の4日前から前駆陣痛があり、これは生理痛のそろそろ薬飲まないとやばいなってくらいの痛みが間隔なく続く感じがあり、
予定日に20分だったり6分だったりとバラバラの感覚が開くようになって、
出産した日は深夜から痛くてクーラーの微風もうざくて寝れないくらいの痛みでした
我慢しすぎて気づいたら間隔6分までなってて里帰りだったので両親が送ってくれましたが子宮口が4センチ空いててそのまま入院。
それの4時間半後に出産しました!

やっぱりジンクスの焼肉と階段とオロナミンCが効いたのかなと❤️
次もし産む出会いがあれば何が効いたのかわからないので全てやるつもりです(笑)

関係あるかはわかりませんが、
前駆陣痛が始まったのが満月の日で
出産した日が新月でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    階段20往復すごい✨
    これから天気悪くなってもできそうなので、やってみます😊

寝られないくらいの痛みなんですね😣怖いですが…落ち着いて間隔はかります!
    詳細エピソードありがとうございます🥺

満月聞いたことあります!
    12日が満月?のようなので、ドキドキしておきます。
    予定日近くなったらジンクスも試してみます😊

ありがとうございます!

• 12月11日
  • あい

あい

私の場合真夏で…
    外が37度とかだったのであまり外に散歩には行かせてもらえず😭

陣痛は痛かったですが、産んでるときはそうでもありませんでした!
    出したい!って気持ちで(笑)

出産前しっかり動いていないと
    陣痛きてる間に階段上り下りさせられたりしますよ…
    私のところではあんまり動いてなかった妊婦さんが間隔開いちゃって陣痛きてるなか階段登らされたと言ってました!
    私が病院行った時も違う妊婦さんが階段登ってるの見たことあります😅

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏は大変ですね😭
    家でできることが見つかってよかったです!

病院に行ってしまえば、あとは踏ん張れそうですかね😣

陣痛きてるのに階段…辛すぎる💦今頑張っておきます!

とっても励まされました😊✨ありがとうございます!

• 12月11日