※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

鶴岡市の方に質問です4ヶ月健診等はパパも一緒に行きましたか?

鶴岡市の方に質問です

4ヶ月健診等はパパも一緒に行きましたか?

コメント

むう

母と子だけで行きました!パパ同伴の方は2組?くらいしかいなかったかも。会場はママと赤ちゃんでいっばいなので、来てるパパさんちょっと気まずそうにみえました😅

• e

e

やっぱりそうですよね😂

母と子は結構いっぱいいらっしゃいましたか?

• 12月11日
  • むう

むう

わたしの時は、6人グループが7つくらいでした!わたしのグループにパパ同伴の方がいたのですが、体重測定や診察など、毎回パパも一緒だと邪魔なのかなぁと感じました💦ママだけの方が他のママたちとコミュニケーションとりやす糸思いました〜

• 12月11日
  • e

e

結構いっぱいなんですね👀!

邪魔😂笑

旦那も休みで行く気満々なので、軽く来なくていいよと伝えてみようかなと思います!詳しくありがとうございました☺️

• 12月11日
mix

母と子で行きました
パパ同伴の方も数人いらっしゃいましたが私の時は数人でした。おばあちゃん同伴の方もいらっしゃいました。
双子ちゃんだど大人2人出来てるようでした。
20組はいたような気がします…もっと多かったかな?

• e

e

双子ちゃんだと確かに1人では大変ですもんね💦

結構たくさん来るんですね😊楽しみです!

• 12月11日
ケンちゃんのお母さん

4ヶ月検診の時は旦那と一緒に行きました‼️(1人だとまだまだ不安だったので…😢)
その時は5組くらいいたかなー😊
7ヶ月検診の時は私と子供だけで行きましたが、その時も4.5組いましたよ〜🤗

• e

e

そうなんですね!土日だったらたくさんいそうですが、平日だとやっぱりそんな感じですよね🙃

旦那に、こんな感じらしいけど…って聞いてみようかと思います☺️

• 12月11日
  • ケンちゃんのお母さん

ケンちゃんのお母さん

旦那さんに任せてもいいかもですね〜☺️

• 12月11日
はっぷ

確かに両親揃って来ている方は少なかったと思いますが、旦那さんも行けるなら、一緒に行って全然いいと思います‼️
検診や予防接種など、ほぼわたしが連れて行っていて、夫は仕事なので仕方ないとは思いますが、そういう場も、できたら一緒に経験したいなぁといつも思います😌
夫も、いつも行きたそうにしています😅
わたしも、一緒に行けるなら行きたかったです😌

• e

e

1人より、2人の方が安心ですよね☺️

旦那にも色々経験してもらうのも大事ですしね!

せっかく休みなので一緒に行こうかなと思います😊

• 12月11日