※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2か月の子供の右の中指が短くて小さいことについて、立つのが上手くいかないのは指の大きさが関係しているのか疑問に思っています。

先日、兄の子ども(1歳2か月)が裸足だったので、ふと足を見たら、右側の中指が明らかに短くて小さかったんですが、こういう子ってよくいますか?🤔
薬指よりも中指が小さくて短くて私はビックリしましたが、気付かない人は全く気付かないと思います💦
その子は、今はまだつかまり立ちのみで身体も小さくてぐにゃぐにゃで姿勢もよくないのですが、足の指が関係して上手く立てないのかな〜なんて思いました🤔
指の大きさは関係ないんですかね?どうなんでしょうか?

コメント

𓃠TBMAM𓃠

我が家はみんな人差し指より短いです😂
足の指の長さって〇〇人タイプみたいなのありましたよね🤔
ちなみに息子は多趾症で手術した為指が一本細いですが歩行には問題なかったですよー😊

• 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

見間違えてました‼︎
    薬指ですね😳💦
    それは珍しいかもですね💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😂
    人差し指と薬指の間にちっちゃな中指があって🤭
    足自体も小さいですが、よくある〇〇人タイプにはどれも当てはまらなくて💦
    もしかしたら踏ん張りづらいのかな?なんて思いました🤔

• 12月11日