※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子は手のかからない親孝行な子で、下の子の性格が気になる。他のお子さんはどんな感じですか?

2人以上の子どもがいて
それぞれ性格全然違うよって方
上の子と下の子はどんな性格ですか?😳

いま2人目妊娠中で
上の息子は1歳半です!
うちの子はものすごく親孝行な子で
まだイヤイヤ期もきてないのもあり
素直でご飯もよく食べるし、
3ヶ月から朝までぐっすり寝るし、
泣いてもぐずっても抱っこしたら
すぐ切り替えられるしで、
自分でも誰に似たの?って思うくらい
手のかからない子です😂
今のうちだけかもしれませんが...(笑)

上の子が手のかからない分
下の子はどんな性格になるのかな〜って
楽しみ半分、不安半分です😫💓

どんな子でも全力で愛しますが、
皆さんのお子さんはどんな感じですか?☺️

コメント

deleted user

上の子はすごく几帳面です😂
なにかを並べるにしろ、
揃えたりするのが好きで
ずれてたり、うまくできないと
怒ります😂
割と細かい性格です😂
下の子はまだ1歳なのですが、
割とのんびりしてます😉
が、食べ物のことになると
手も早い足も早いで
食に関しては貪欲です😂

  • ママ

    ママ

    上の子がしっかりしてて、下の子がのんびり〜みたいな性格よく聞きますよね☺️💓それぞれ個性があってかわいいです🥺💓

    • 12月10日
ぴかちゅう

上の子はすごく優しい子で
面倒見のいい子です✩
好奇心旺盛で楽しいこと
大好きいたずらもしますが、
親の私が言うのもなんですが、
聞き分けのいい子だと思います☺︎︎︎︎

下は1歳ですが、
新生児の頃から泣き声が
もうきかない子!ってゆーのが
よくわかるくらいでした(笑)
それこそ好奇心旺盛で
なんでもしたがり!
いたずらをダメと言われても
そんなの知ったこっちゃない!
我が道を進む!って感じです😂

お姉ちゃんが寝てれば
起こしに行き、お姉ちゃんは
○○ちゃん、まだ眠いよ~
やめてよ~と優しく
注意してくれます😭

負けるな!姉!って
応援したくなります(笑)

  • ママ

    ママ

    お姉ちゃん、優しい!🥺💓うちの子もそんな優しいお兄ちゃんになってほしいですが、下の子が活発すぎると負けちゃいそうです😂
    やっぱり性格違うものなんですね💓下の子は女の子なのでまた違った性格になるのが楽しみです☺️

    • 12月10日
らっぴー

年子です🙌
まだ比べようもないですが、比べるとしたらミルクの飲み方が違います😂
上の子は毎回足りないくらいグイグイ飲んでたのに下の子は、のんびり〜飲んでは余らせます😂
上の子も2ケ月半から朝まで寝てましたが、下の子もそんな感じです✨有り難い‼️

  • ママ

    ママ

    たくさん食べてくれるのがありがたいですね🥺💓上の息子はよく食べるんですが、下の子もよく食べてくれると離乳食とかも困らなくていいんだけどな〜〜😂💓
    上の子も下の子もよく眠ってくれる子だと本当にありがたいですね🥺💓

    • 12月10日
ちっちん

ママさんのお子さんと
うちの上の子の性格が非常に似ています

上の子は誰が見ても
育てやすそうやねと言われ続けてきました
(私は私で大変だとは思ってましたが)



1歳半で弟ができ、
きっと仲良くしてくれるだろうなあと思っていましたが最近まではほんっっっっとに弟の事をライバル視し、叩く、噛む繰り返し。
ご飯も1人で全く食べなくなりました。


おかけで(?)下の子の性格が
めちゃめちゃ強い!笑
コケたくらいじゃ泣かない
どっか打っても、自分でさすっておわり。笑
ご飯も1人で食べる!
怖いもの知らず!になりました。笑


でも強い下の子も、臆病な上の子も性格は真逆ですがそれぞれ可愛いです。

092159

上の子は敏感&デリケートで寝かしつけも大変でした。
なかなかまとまって寝てくれす本当に毎日フラフラでした。
今も好き嫌い激しいし、人見知りも激しいし手が掛かります。
イラッとする事もありますが、めちゃくちゃ可愛いです。
下の子は拍子抜けするくらい手がかからない子で大人しいです。寝かしつけも楽です。
性別の差なのか二人目だからなのか。