※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
家事・料理

お風呂に入る時、下着やパジャマはどこに置いていますか?脱衣所に置く場…

お風呂に入る時、下着やパジャマはどこに置いていますか?

脱衣所に置く場所がなく、いつもドラム式洗濯機の上に置いて入ります。
脱衣所には下着を収納したり出来ないので(古い家で湿気が凄いので)毎回持参する形になります。

家族で入ろうとすると全員分のパジャマを置く場所がなく...主人が地面に置くのでそれだけは止めて欲しいと言っています😱

こうしているよ等のアイデアがあれば教えて下さい!
出来たら脱衣所に衣類を収納していない方からのコメントが頂けると幸いです。

コメント

まるこ

うちも収納スペースがないのでかごにキャスター付いたものにタオルやパジャマ入れてお風呂のときに出してきます!

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!
    キャスター付きのカゴ、我が家も検討していました!

ちなみにいつも脱衣所に置かれていますか?

• 12月10日
  • まるこ

まるこ

階段下収納が脱衣場出たとこにあるのでそこにいつもしまってます😀

• 12月10日
  • 柊0803

柊0803

収納があるといいですね~!
    我が家は脱衣所を出たら廊下しかなく、どこにカゴ自体収納するかがネックになってしまっています💦😱

• 12月11日
ろみ

実家では壁にフックをつけてカゴをかけて収納していました。
使う時に降ろして終わったら壁にかけるルールでした😊

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!なるほど、壁にカゴは思いつかなかったです😲

カゴは1つだけですか?

• 12月11日
  • ろみ

ろみ

洗濯物を入れるカゴは別にありましたが、パジャマを入れるカゴは一つだけです。
    昔は温泉にあるような浅めの籐のカゴでした。
    今は同じくらいのプラスティックのカゴになっています。

• 12月11日
  • 柊0803

柊0803

我が家も洗濯物を入れるカゴを置いてしまっているので他に収納スペースがなく...😱

藤のカゴだと結構重さがあると思いますが、壁はがっつり引っ掛けられる取っ手みたいなものを釘打ちですか?

• 12月11日
  • ろみ

ろみ

カゴはそんなに重かった覚えはないのですが、金属製のフックでネジで留めるようなものだと思います。

• 12月11日
ちび

お風呂場周辺かなり狭くて収納スペース全く内の手渡し

なんと、、、身体拭いて2階に上がって着替えます🤣

来客等で裸で出歩けないときは無印のキャスター付きのかご?に置いてます🤩

お風呂おわったら撤収して片付けやすいです😳

• 柊0803

柊0803

うちの主人もパンツだけ履いて(前は素っ裸でした😱)、娘もバスタオル巻いてリビングで着替えています💦

私自身は脱衣所で着替えるのですが、窓もなくお風呂の湿気で壁も床もびしょびしょになってしまうので嫌は嫌なんですよね💦

無印にもあるんですね!
    丁度今から帰り道にあるので見てみます!

• 12月11日