※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日前から下痢気味で、保育所で5回もトイレに行きました。明日病院へ行く予定ですが、原因は胃腸炎かどうか気になります。

2日前朝起きたらかなり緩いうんちで下痢気味で
背中まで来てました(゚Д゚;)
次の日は少し形にはなってましたが
今日保育所行く前にもウンチしたのに行ってから
5回もウンチしてて帰ってからも1回緩いのがでてました
明日病院に行きますが原因はなんなのでしょう(*T_T*)

保育園では最近胃腸炎が流行ってると言われたんですが
熱も出てないし🤔

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

上のお子さんですよね?🤔

胃腸炎でも熱でない時ありますよ!
うちは下痢のみでした‼️
嘔吐も熱も無し!ですが感染性胃腸炎と
診断されて整腸剤とおしりのかぶれに塗る薬
もらいましたよ😌‼️

保育園でも流行ってるのなら
胃腸炎の可能性高いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何日くらいで治りましたか?(*T_T*)
    20日〜22日旅行がありまして(*T_T*)

    • 12月11日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    うちは5日くらいで💩も形になってきて
    回復していきましたよ‼️‼️✨
    20日頃までには良くなると思いますが
    中には下痢長引く子もいるみたいです😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ(*T_T*)今から小児科行って詳しく見てもらいます(*T_T*)ありがとうございます❤️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中に見て貰ったら胃腸炎では無かったです!!
    寝冷えとかそーゆー所からきてるみたいで(´・_・`)

    …安心したので報告させてもらいました(^^)❤️

    • 12月11日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    よかったですね😝‼️
    早く良くなるといいですね😊
    旅行楽しんでください🤗✨

    • 12月11日