※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われたけど、離婚届は持ってこず家庭内別居中。修復の可能性を考えている。同じ状況を乗り越えた人のアドバイスが欲しい。

旦那に俺は勝手にするからお前も勝手にしろと言われ離婚するとまで言われたのですが離婚届を持ってこず家庭内別居中です。
本当に離婚する気あるのかなとか修復できたりしないかなって思ってるのですが。
家庭内別居してた方で修復できた方やどんな感じで乗り越えたらいいのか教えてもらいたいです。

コメント

ママ

私は2人目出産してから修復出来ました❗
下の子妊娠中は最悪な状況でした。家庭内別居状態、子供のことで用事ある時だけ会話する。会話もお互い敬語。旦那が休みの時は旦那は一歩も自分の部屋から出ず産まれたら離婚も考えました。

下の子が産まれてから上の子も下の子も見なきゃいけないで忙しく自然と旦那も協力するようになり会話もいつの間にかするようになりました。
あとは上の子がやたら「パパ、ママ好き」って言ってくれたり笑わせてくれたりしてくれたお陰もあります😌

なのでうちの場合は子供達のおかげですかね✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございます。
    話しかけても怒ってる返事の仕方だし無視される時もあります😔
    子供がまだ10ヶ月だからこのまま離婚は避けたいところだけどどうなるのかなと不安です😭
    子供の力は凄いですね😊

• 12月10日
  • ママ

ママ

ちなみに原因は何ですか?

あとは子供に「パパ帰ってきたね」とかあえている前で言ってみたりもしてました😅

離婚避けたいのであれば積極的に話しかけてみたりしたらどうですか?😊旦那さん意地になってるかもしれませんし😅

• 12月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

原因は私が直せと言われた事を直せてなくてその喧嘩を何回かしてて積もって耐えられなくなって我慢の限界と言われました。
    直せてない私も悪いのですがもう信用できないと言って全く話を聞いてくれようとしてくれないので😅
    昨日帰ってきた時に言ってみたのですがスルーされました😂話しかけるなオーラ凄くて話しかけたら余計悪化しそうで、意地になってるだけならいいなって思います。

• 12月11日
🦄✡️🌈

チャチャさんが原因なのであれば
まず行動で示すしかないと思います
うちは今完全別居で、最低でも3年は離れて暮らす予定です。
原因は、旦那の度重なる嘘です
解決策は、すべて形で提示して口頭では全く信じないという結果になりました。
片方が信用なくしてるのであれば、やっぱり行動で示すしかないと思います

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございます。
    今、行動で示してるところです!
    もう信用できないと言われてしまったのでその信用取り戻すのはなかなか無理だと思いますが私なりに直せと言われたところを頑張って直してるところです。
    信用取り戻せますかね😭

• 12月11日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんですね、難しいことだと思いますが続けることが大事だと思います
    うちはゼロに近いですが、向こうの行動をとりあえず見てどうするか決めようと思ってます

• 12月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

行動してたらいつもより素っ気無いけど普通に話してくれるようになりました!
    でも気を抜かず続けていって直したいと思います☺️
    アドバイスありがとうございました!

• 12月13日