※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

入籍と同時に妊娠発覚、結婚式を出産前後で迷っています。同じ経験の方の参考が欲しいです。

入籍とほぼ同時期に妊娠が発覚しました。(現在妊娠3ヶ月目です)
結婚式…出産前か後か悩んでいます。
同じ境遇の方が居ましたら、結婚式事情参考にさせて下さい🙋

コメント

チョコレイト。

妊娠3ヶ月ごろにわかって
妊娠6ヶ月ごろに結婚式挙げました(^ ^)
最初は産んでから落ち着いたらって
思ってましたが、実際産まれてそんな余裕は一切なくなりましたf^_^;
私はつわりとかもなかったんで
しんどくなかったですが無理はせずに!

• ぽま

ぽま

ご解答ありがとうございます!
    私も今産まれてからかなぁ👶なんて話をしているのですが、でもなぁと決めきれなくてf(^_^;
    短期間だったかと思いますが、式場とかはすぐ決まりましたか?💦💦

• 5月3日
  • チョコレイト。

チョコレイト。

産まれてからだともういいかって
    流れてしまうかもしれないし…
    2人の最後の思い出として産まれる前に挙げました(^ ^)
    式場は2件ぐらいみて決めましたよ〜!

• 5月3日
ノア@蒼月mam

私ではないのですが
イトコが出産後に結婚式あげようと
したらしいのですが赤ちゃんで
いっぱいいっぱいになったらしいです^^;

結局子供が2歳の時に結婚式を
あげましたっけ(笑)
そのときイトコは妊娠8ヶ月あたりだったんですがあまりお腹が目立って買ったので
今のウェディングドレスは
すごいなと思いました(笑)

そうゆう話を聞くと
前のほうがいいと思います😼✋

• ぽま

ぽま

ご解答ありがとうございます✨
    なるほど~💦💦
    産まれてからだとそれもそれでバタバタしてしまいますよねf(^_^;
    うーん!悩みます😹

• 5月3日
よーちん☆ミ

前の方がいいと思いますよ。
ぽまさんと一緒で入籍と同時に結婚式考えていた時に妊娠されたので、サプライズで○月に家族が増えますって、いとこは紹介してましたよ。

ちなみに私は妊娠6か月の時に結婚式しました。3か月でバタバタ準備してまぁ少しお腹出てましたけど、やはり産まれてからよりは、世間体がいいし、赤ちゃんいて、準備も大変だしお世話でそれどころではないので。

• ぽま

ぽま

返事ありがとうございます✨
    とても参考になります( ;∀;)
    結婚式までの準備、フェア等もいくつか参加されましたか?💦

• 5月3日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

私は大阪で式をあげたのですが、先に結婚式上紹介してくれる場所で、挙式日おさえられるかを確認した上で、何ヵ所かにネットや雑誌で調べて、それでフェアあるのは2箇所まわったかな?
    何せ私も平日働いていて時間が限られていたので、つわりもあったので、省ける手間は省いてドンドン決めていきましたよ(笑)

• 5月3日
ゅぅ♪

入籍して、結婚式を進めている時に妊娠発覚しました。

そのまま進行して、当日は妊娠していますと告げると、衣装は落ちない程にちょっと緩めに締めてくれましたよ😌
その時妊娠3カ月はいってすぐでした👶🏻☘

妊娠してるのを式場の方もわかっているので、すごくサポートしてくれて助かりました😊

• ぽま

ぽま

そうだったんですね!
    妊婦に対しても配慮して頂ける所だと安心ですよね( ;∀;)
    出産前に気持ちが傾いています…!

• 5月3日
りりりりりりmama

私は妊娠中にすると着たいドレスが着れないと思ったので産んでからしました^^
産まれてからやと準備とかも大変ですけど子供にリングボーイしてもらったりいい思い出になりました^^

夢奈

私は今月の5月14日に式を挙げる予定でしたが、熊本地震で被災した為、延期になり落ち込んでいたところ、最近妊娠発覚!いつ式を挙げるか悩みましたが、震災の事もあるし安全面を考えて来年の4月にしました。その時には産まれています(*^^*)
皆さんの言われる通り、産まれてからだと大変かもしれませんが、私は赤ちゃんのお披露目もかねて、にしようと思っています☆

えん☆

私もマタニティ婚で安定期に入った5ヶ月くらに式あげました⭐️プリンセスラインやAラインのようなドレスでお腹の目立ちも分からないくらいでしたょ( ^ω^ )
式場も2.3ヶ月先の日取りで取れました♪

つわり時期の打ち合わせは辛いですが、子供出来てからの打ち合わせはもっと大変です(;_;)今私は家の設計打ち合わせに行っていますが、30分くらいで子供は飽きてきて泣いてまともに話聞けません(;_;)

友達も出産後に結婚式あげると言っていましたが、結局子供のものや生活費出費の増加で、なかなか結婚式に踏み出せる余裕も無く、育休あけて新たに仕事復帰すると更に1からいろんなコトが始まりバタバタしてそれも原因で挙げれて無い子達ばかりです(;_;)

一生の思い出なので、後悔の無いように選択されて下さい(*^^*)

リスお

私も入籍後すぐに妊娠しました。
結婚式は出産後子供が6ヶ月の時にしました。
妊娠中はフェアに何件か行き、産まれる半年前に式場を決めそれから出産前まで準備できるところまでしました꒰*´∀`*꒱
妊娠後期からは真夏だったのもあり調子が悪く、妊娠中するのは無理だったろうなぁとおもいます(´ω`;)

まこち

うちは、式準備中に発覚。
式の予定日が臨月になってしまったので、
半年後にしました。

食事会と1.5次会だったので
食事会は娘も親族テーブルで
色々見てもらったりして
1.5次会には姉妹に会費なしで
参加してもらい(飲みたかったようなのでw)
娘を見てもらいつつ飲んでてもらいました(笑)

元々決めてたドレスを
変更したくなくて
なんとか、着れたのも
娘とドレス写真も素敵な
思い出です🎵