※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

早く産まれて来て欲しいけど、義母の、孫フィーバーが凄い予感がしてま…

早く産まれて来て欲しいけど、義母の、孫フィーバーが凄い予感がしてまだ産まれて来て欲しくない気持ちもあります…(笑)

会えば挨拶の言葉を交わす前に「お腹出てきたね~」と必要以上に触られ、「陣痛が来たらすぐに病院に行って産まれるまでいる!産声を絶対に聞く!」とずっと言われ、10年前に産まれた旦那の妹の時に使ってた抱っこ紐とベビーカーを引っ張り出してきて「早くこれでお出かけしたいな~」と呟き、「早く子育てしたい!!!」と言ってます。

妊娠前は何も思わなかったのに、妊娠してから義母が嫌いになりました。予定日通りに産まれれば、年末年始なので、きっと毎日面会に来ると思います(母子同室なので余計に…)。私の産院は小学生以下は面会できないので旦那の妹が、まだ小学生なので面会は来れません。産後は自分の実家に里帰り予定ですが、小学生の妹を連れて私の実家にも義母は来ると思います。妹も見たいだろうし、まぁ、一回くらいはいいか…と思ってますが。。

憂鬱です。という愚痴です(笑)
早く我が子に会いたいのに、義家族の孫フィーバーが怖くて仕方ない。

コメント

いちごめろんぱん🔰

義母から早く子育てしたいとかの発言は嫌になりますね💦

うちも義父が既に孫フィーバーの片鱗を見せてるので憂鬱です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしたい。は、さすがにドン引きしました…(笑)

他人からすれば可愛がってもらえていいイメージなんだろうけど、孫フィーバーってこんなに嫌なんですね…(笑)

• 12月10日
牛乳スタンドピットストップ

10年前の抱っこ紐とベビーカーはだいぶやばそうですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに、苦笑いしてしまいました…(笑)
    いつでも預かるよー!ってテンションなので、意地でも義実家には預けません!!!(笑)

• 12月10日

孫フィーバーを止めるのってすごく大変ですよね💦

あと本当に失礼かもしれませんが、子育てしたいならご自分でまた産んでくださいって思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、自分で産んでください。って思いましたよ!(笑)まだ40代なので頑張れば…😂(笑)
    ただ、まだ10歳の子を育ててる母親なので子育て真っ最中なはずですが…😂 赤ちゃんが可愛いのは分かりますが、子育てしたいって発言は気持ち悪かったです…(笑)

• 12月10日
さ。

子育てしたい😰
あなたの子供じゃないよ~~~って思っちゃいました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、「え、私の子供だよね?」って思いました。旦那に言ってたらしく、直接は聞いてないんですが、旦那からそれを聞いたときはもう苦笑いしてノーコメントでした。(笑)
    旦那も、何も思わないのか不思議です。(笑)

• 12月10日
まりも

嫌ですね😭
産まれてから連絡するように旦那様に伝えてた方が良いと思います😭
陣痛中に来られても本当に迷惑だと😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にも直接、陣痛きてもすぐに産まれるか分からないので…と、言ったんですが やっぱり旦那に言ってもらうしかないんですかね💦陣痛室には絶対にいれないで!とは言ったんですが。。
    旦那も「初孫やから楽しみで仕方ないんだろう」としか思ってないのか、マザコンなのか、、💦 あまり言いすぎると喧嘩になるので言葉選んで言ってみます💦

• 12月10日
なんとかなるさ

お気持ちわかります。
うちもフィーバーひどかったんで。

引きますよねー

早く子育てしたい?!
あんたのこどもじゃないよー
って私が代わりにいってあげたいです。

うちの義母も自分が育てるってはりきってましたよ。
なぜ、母親でもないのにかんちがいしちゃうんでしょうね?

私は里帰りでしたが
勝手にうちの実家に泊まりがけで立ち会う気満々だったんですが
実母にうまくいってもらって回避できました。
陣痛中電話来たけど無視しました。笑
あんまり回り見えなくなるくらいになられても
困りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産や子育てしたことある女性だからこそ、なぜ勘違いするのか余計に分かりません!痛い思いして一生懸命産んだ我が子なのに、義母にそんなん言われたら嫌なの分からないの?って本当に聞きたいです。(笑)

義家族は遠くに住んでらっしゃったんですか?回避できてよかったです!!(笑) 私も旦那も同じ市内なので、実家同士も車で15分なので…病院も近くだし…。孫フィーバーって思ってたよりも結構精神的に嫌になりますね…😭💦(笑) 余計に嫌いになりそうです❤

• 12月10日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

息子の息子って
    重ねてみちゃって
    生んでもないくせに母性湧き出ちゃってる。って感じでした。笑

自宅と義理実家は徒歩20分くらいです。
    私の実家が少し離れてるのでよかったですが

自宅付近で生んでたら間違いなく勝手に立ち会っただろうし
    毎日産婦人科きただろうなってかんじです。
    げんに里帰りから戻ったら
    2.3日に一回はうちに来て
    かなりストレスでした( ̄▽ ̄;)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、生んでもないくせに…ですよね。(笑) 私のところの義母もきっとそうなると思います。(笑)

それは間違いなく立ち会いしてたでしょうね(笑) 里帰りから戻って2、3日に一回の訪問は、かなりきついです!!!実母ならまだしも…義母なんておるだけで迷惑でしかない…(笑)あ、言いすぎました(笑)すいません😂💦
    私のところも里帰り終えたら絶対必要以上に来ると思うので、、もう里帰りから戻りたくもないです。(笑)

• 12月11日
piko

陣痛室には旦那さんしか入れないように産院に伝えておいた方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭💦 旦那には、誰も陣痛室いれないで!って言ってますが、産院に言うのいつも忘れちゃって…💦 一応誰でも陣痛室入れるので、産院にも必ず伝えておきます!!!たまにママリでも、勝手に陣痛室まで入ってきたって投稿見ますし…(笑) 恐ろしいです。(笑)

• 12月10日
ひ

うちの義母も孫が産まれてから必要以上にうちに来るようになったり、旦那に毎日電話で孫の様子を聞いてくるようになりました。
毎回、絵本やおもちゃを買ってくる。しかも100均。
洋服も西松屋の趣味悪いの。
いらないと断っても聞きません。
ホントに子供産まれて義母が大嫌いになりました。
私はもうすぐ2人目が生まれるのでどうなるか恐ろしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味悪いのは本当にいらないですね!!!それなら現金にしてほしいです(笑)って言っても100均や西松屋なら、たいした金額じゃないですけど…(笑)

義母は専業主婦なので昼間は暇なので、私も必要以上に家に来られそうな予感…。今でも旦那には週に一回くらいLINEしてくる義母なので…私も同じような体験すると思われます…😓(笑)
    義母とは関係的には良好ですか??

• 12月10日
  • ひ

私は義母との関係は悪いと思ってます。
    色々溜まって一度ぶちキレたことがあり、普通はその後ギスギスしたり関係が悪くなるものじゃないですか?
    でも1ヶ月もすれば、それまで通り家に来るし普通に話しかけてくる現状です。
    私は不機嫌な態度を貫いて返事も最低限にしかしないにも関わらずです。
    相手の気持ちとか考えず自分の気持ちを押し付けてくる人なので私がどう思ってようが疲れているくらいにしか思っていないんでしょう。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて図太い神経の持ち主…(笑) 逆に嫌いになってもらったほうが、こちらとしても関わらなくて済むのに…って思っちゃいますね😱たかが1ヶ月でそんな普通にしてこれるのも本当に凄いです。
    ほんと、これから二人目も恐怖ですね。。

• 12月11日