※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

初検診で胎嚢が小さめで心拍確認できず、10日後再検査。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

陽性反応が出て初めての検診に行ってきました。
排卵日からの計算で6w 2dにあたります。
心拍は確認出来ず胎嚢も小さめでまた10日後に検査することになりました。
帰宅後ネットなどで同じ週数のエコー写真や一人めの時のエコー写真を見比べてたしかに小さめだなと感じました。同じような体験された方その後どうなったか体験談お聞かせ下さい。

コメント

2児ママ

排卵検査薬で排卵日特定していて、6w3dに初診で胎嚢のみでした!
胎嚢の大きさは測ってもらってないので分かりませんが…
その後出血があり7w1dに受診した時に胎芽、心拍確認できました!
その後何も無く今36週まで元気に育ってくれてます!
私も毎日不安で調べまくってました。一日がすごく長かったのでお気持ちわかります😢
赤ちゃんを信じましょう!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    やはり生命力を信じるしかないですよね💦
    帰宅後不安で流産のことばかりが頭をよぎります。

1児ママさんは胎嚢の大きさこのくらいでしたか?💦

• 12月10日
まり

すみません、1人目のときなので曖昧な部分もあるのですが私も初診で6週くらいと言われましたが胎嚢この写真より小さかったと思います💦
心配で検索しまくっていました😭
それでも無事7週目には心拍確認できて元気に生まれてきてくれました!
赤ちゃんを信じてできるだけゆったりした気持ちで過ごされてくださいね😊✨

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    私も次行く頃には7週終わり頃なのでこのタイミングで心拍が確認出来ないとダメということでした。
    赤ちゃんを信じるしかないですよね🥺💦

• 12月11日