※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

不妊治療後、2人目の妊娠判定を受け、5w0で胎嚢を確認。茶オリが出て不安。先生に相談したが、古い出血との説明。1人目の経験を思い出せず、茶オリ経験者の話を聞きたい。

不妊治療の末、2人目の妊娠判定をもらい昨日5w0で胎嚢を診ることができました。
しかし茶オリが出ます。
先生にも聞きましたが、妊娠初期にはよくあることだし、茶色なら古い出血です。
生理2日目くらいの出血があったら電話して下さい。っと言われました。

正直、1人目の時のことをあまり覚えていなくて……

茶オリあった方、お話しが聞きたいです。

コメント

みぃ

同じくです!いま12週ですが、5~7週は夕方とかに茶おりやちょっと出血?!とおもうようなのがありました!
グアム行く前に6週で見てもらいましたが、大丈夫でした!
腹痛や鮮血でなければある程度大丈夫なのかなぁと思うようにしています!

8週からは落ち着いたけど、たまにでたりはありますが気にしてません!

• もも

もも

そうなんです。
    夕方に多く茶オリが出るんですよね……。
    同じような方がいて安心しました。
    グアムに行かれたんですね💡
    凄いです。

2人目なのに、こんなにも不安になるものなんですね……

私もあまり気にしないようにしたいと思います。
    っと言っても気になって何度もトイレに行っちゃうんですけど……😅

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

仕事とかしてるし、活動してるうちにどうしても夕方になると出るのかなぁと思ってました。

グアムはもともと予定にあったので、行きました!つわりピーク前で助かりました笑

2人目でも1人目の妊娠のころって覚えてないもんだなぁって実感してます!

トイレドキドキですよね!
    きっと大丈夫だといいですね!わたしもまだまだなにがあるかわからないので…。

• 12月10日
  • もも

もも

私は専業主婦ですが、どうしても子どものことで、バタバタと動き回るので、それが夕方になって茶オリ?茶出血?としてでてくるのかなぁ……っと思っています。

私、今月1泊で旅行を考えているので、少し不安ですが、無事に行けたらいいなぁ…って思っています。

そうなんです!
    意外と覚えていなくてびっくりです。
    大丈夫だと信じたいです。
    次の病院の日までが長いです😰😰

• 12月10日
かおみ

私も不妊治療で二人目妊娠中です
5週6週くらいに
始めて茶おり出ました。

かなりの出血だったので
心配でしたけど
大丈夫でした
順調に育ってます

• もも

もも

ありがとうございます。

病院にも電話をしましたが、とりあえず、出血が多くなったりお腹が痛くなったら、電話をして下さい。という指示でした。

• 12月12日